FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ランチョンマットを買う。
2019-05-26 (Sun)  07:49

ランチョンマットを買う。

ranchon_mat

昨日は結局、いまあるランチョンマットがあまりに汚いので嫌になり、またまたメルカリを覗いて、ついに300円で北欧風のそれをゲトしたのであった。
やったわ~。300円よ。新品よ。安いのよ。

それにしても、メルカリの出品をしている人々は、全然儲けはないと思われるのに、どうしてこんなことをしているのだろうか。
わたしみたいに、行けなくなったコンサートのチケットを安く売る、ならわかるが、何百点と出品している人々の商品と値段を見ていると、わざわざ安く売るために買ってきたのでは? と思えるものも多い。
買い物依存の人たちなのかなー。でも、家庭用品の小物で買い物依存もなにもなあ。

しかし彼女たちの楽しそうな様子をみていると、もしかしてフリマの好きな人々って、自分がいいと思うものを人に紹介して売って、が嬉しいんであって、最初からお金儲けが目的ではないのかな。
ほんとのフリマでも、もってけ~って感じだしな。
つまり、バイヤーとしての自分のセンスを見てほしい、みたいな? よくわからないが。

ともかく、早々と代金も支払ったし、あとは来るのが楽しみね。
新しい北欧風のランチョンマットで食べるものは、トーストとせんべいである。
バリバリとこぼすからね。ほら、わたしは掃除しないから、食べかすはテーブルの上でとどまってほしいのよ。
いわばセーフティネットである。マットとしてはあんまり有り難くない存在価値かもしれないが、わたしのところに来たからには、運命を心に誓ってもらうしかない。

さて、暇を持て余してこれで2点、メルカリで買い物してしまったわけだが、いまのところこれに続く欲しいものはない。
なんだかんだいって、メルカリは出品者が写真をうまく撮っていたりするから、見た目と違うものが来ることも多いんだよね。
あまり、深入りしない方がいい。
でも、見ているといろいろ欲しくなるよなあ。精神障害者は気力がないから、あまりお金の使い道がないんだけれど、メルカリに関しては簡単すぎて例外かもしれないな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ


最終更新日 : 2019-05-26