FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 買い物意欲加速中
2019-05-27 (Mon)  07:37

買い物意欲加速中

sishu

やばい・・・、躁が上がってきたのか、やたら購買意欲が加速してきた。

一昨日のネックレス、これは欲しかったからいいとしよう、次がランチョンマット。これも欲しかったんだけど。
今日は一日暇だ・・・と思い、ピアスでも造るのはどうだろうと考え、ネットで調べていたのだが、どうしてこれはとても器用さが要る仕事なのだ。
わたしなんかにはできないぞ。じゃあ、もっと簡単な工作は・・・。

それで、刺繍を思いついたのである。
前から考えないでもなかったが、メルカリで探したら、超初心者用キットがあったりして、なんだか楽しそうなので買いたくなった。
でもこれまた、編み物みたいに目を数えたりしなきゃいけないのかと思うと、たとえ700円程度のものでももったいないと思うのだった。
しかしやってみたいのは事実なので奇策として、わたしは母に電話をかけ、刺繍しないかと持ちかけ、母にお毒見させてそのあとでやれそうなら、自分もやろうとズルいことを考えた。
貧乏だしね、これが躁の症状として出ているんだってことが何となくわかるから、人に被害を被らせて自分は最小限でとどめたいのよ。

母がじゃやるわ、と言ってくれたので、わたしは楽しく買い物をし、さて次は何を買おうと考えて、「キッチンマットが汚い」と思い出して、近所のスーパーとメルカリの両方をあれこれ探し回った。
目標は2000円以下なのだが、これだとちょっと探してみないと見つからない。
まあ、躁としては次から次へと値段を考えずに買うわけじゃないから、軽症だよね。

そしてこれは保留になって、次は窓の補助錠の頑丈なやつが欲しいことを思い出し、またメルカリで探しまくった。
んー。ふつうのはいっぱい売っているんだけどね。なにかこう、スペシャルなのはないの。
そうこうするうちに、今度はドアの補助錠を見つけ、うちの実家にいいんじゃないかと思って、また母にメールした。
一日のうちで2回も行商したら、さすがに向こうも躁が来てるってわかるんじゃないかな。
要らない心配をさせてネチネチ言われたくないから、ここでやめたいけど、自分のお金を支払いたくないもんだから、こういうことになる。
このまま加速したらやばいわ。ほんとうに、ふだんあれ買わなきゃいけないな、のあたりで止めておかないと。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-27