FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 美味しいイタリア料理屋
2019-05-31 (Fri)  08:03

美味しいイタリア料理屋

supa
昨日は、カラッとした天気に誘われて、近所のカフェに行った。
午前中から、身体がだるくて眠くて仕方ないのに、頭が何かしたくて仕方ないのだ。

ネットで調べて出向いたカフェは、なんだか家庭的すぎてわたしには向かなかった。
体験実習の中学生がいるのはよしとしよう、だが家の赤ちゃんをいつまでも泣かせておくのはなんだ。
しかもその子を客であるわたしの傍であやし始めるんだよ。ずれてるね。
わたしが中年女性だから、「あらあら可愛い」とでも言うとでも思ったかね。わたしはくつろぎに来た客なのよ。

なんとなく後味が悪かったわたしは、時間も時間だし、気になっていたイタリア料理屋さんで食事をしようと考えた。
昨日、サイゼリヤで玉砕したしな。リベンジよ。
そしてその足で店に突撃したら、「まだ開店前なんです」と言いつつも、店のマスターは中に招き入れてくれたので、わたしは大きなワイングラスに注がれたサングリアを飲みながらメニューを点検した。

するとおお~・・・なかなか、気が利いてる。
まぐろの炙りマリネ、しめ鯖とアボガドのタルタル、イカ墨のスパゲティ、ポルチーニ茸のリゾット、なんだかあって当然でしょのメニューが当然のように並んでいる。
こういうの、じつはあまり見られないんだよね。凝ったメニューばっかで基本がないとかさ。
わたしはわくわくと、ガーリックトーストと前菜盛り合わせ8種と本日の海産物カルパッチョをいただいた。
そしたら、うわ~~!! これがじつに美味しいの!!

とくに、前菜8種はなんだこれは?! と食らいつくくらい美味だった。
味の一つ一つがはっきりしている。いろんな味と香りが混然一体となっている。そして、サングリアとともにこれを食すと、とても幸せな気持ちになる!!
わたしは興奮して、これは、この店のメニューは全制覇しなければと思った。
ランチメニュー? そんなもんは食べないよ。人から勧められた安い食材でペイするようなものを食べててどうするのよ。

マスターが、「今日はお仕事はお休みですか?」と言いに来られたので、わたしは素直に「毎日休みです」と答えて、「すごく美味しいです、また来ます」と言った。
ほんとに来るわよ、これは~。お金がないから、当然しょっちゅうは無理だけどね。

久しぶりにぜいたくな気持ちを味わって、わたしは多いに満足だった。
まあちょっと躁が入っていて、散財している気もするけどね。でも、今日の散財は損した気にならないわ。
中学生がこんなことしてるんだ、こんな美味しい料理久々に味わった、その経験をできたのは自分にとってとてもよかったと思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-05-31