FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ひまわりを仕上げる。
2019-06-04 (Tue)  08:00

ひまわりを仕上げる。

himawari

昨日も、刺繍の一日を送っていたのである。
いまは、猫の次のひまわりを終え、ハムスターに取りかかっているところである。

ところで特記すべきはここではないのである。
買った刺繍の量だ。
短期間で、平均500~600円のものを、8点買っている。
まだやっていないものが、4点・・・、なんかこういう、同じものをだーっと買うのは躁の症状である。
まずいなー。しかし買いたい! この物欲しさは病気なんだろうか? わからない。

ともかく、いま持っている初心者編のうち一つは、母親に渡す予定なのである。
すると手元に3点となり、3日で終わってしまうから、わたしは近々都会へ出て行って、手芸店に立ち寄ろうと思う。
手芸なんて字を見るのも嫌いだった自分が店に入る、ねえ。
いっつも思うけど、人間って決して同じところにはとどまっていないよね。

そうして、わたしの2作目であるひまわりをリビングに飾ると、わたしは一応満足した。
一応というのは、もっともっと飾りたいからだ。
これも躁じゃないかと恐れるが、あんまり家が装飾品ばかりになっても・・・、まあそんなの嫌になったら外せばいいだけだけど。
あまりに少女趣味な家になってもね。誰が来るわけでもないから、これもまたどうでもいんだけど。

ともかく、趣味らしきものが一つ増えようとしていてよかった。
しかもこの趣味、いい趣味じゃん。
誰が聞いても「刺繍」、中年女性の趣味が「刺繍」、うん、ふつうだ。
ふつうを目指すわたしにとって、これほど「ご趣味は?」「刺繍です」、楽な答えはない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-06-04