FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 無駄話&インターハイとか
2019-06-10 (Mon)  07:29

無駄話&インターハイとか

bag

昨日は、朝から病気仲間のIちゃん(♀)からLINEが飛んできた。
「ネットで噂されてるこの先生、ぜったいうちの主治医」
あ・・・そうなの?
でもうちの主治医もしょっちゅう5ちゃんに出ているし、公人ならあり得ることね。

その後、どーでもいい話を2時間くらいした。
「お金たくさん使ってしまって困ってる」
「わたしも気をつけるように先生から言われてる」
「買い物、心置きなくしたい! バッグとか」
「わたしも刺繍キット、好きなだけ買いたい」
まあIちゃんの無駄話は、薬の副作用による爆空腹を忘れるためなので、わたしも協力しなければ仕方あるまい。

そんな感じで昼を迎え、わたしは3日おでんを食べ続けたあとの買い物に出向き、かつおのたたきと骨付き鶏ももを買ってきた。
安いもんばっか。これで消費税が上がったらどうなるんだろう・・・。

夜は今度は、大学の陸上部同期H(♀)からグループLINEが来て、「今度のOB会、みんな行く?」ということだった。
一人が「しんどいから行かない」で、わたしともう一人が「先生方の集まりだから行かない」である。
あとはわからないが、陸上関係の仕事をしているのは一人なので、彼女が行かなければ女性はほかに行く人がいないだろう。

だがそのOB会のあとで、わたしは同じく同期の飲み友だちY(♂)と飲みに行く可能性がある。
なんでYと二人? って言われたら正直に「だってわたし家近いから」って言うほかないのだが、べつに深い意味があるのではなく、Yはいつも競技場に来たら誰かを誘って飲みに行くのだ。
でもまー、最近の飲み会は歳とともに、一次会を3時間くらいやって終了するので、そのあとわたしと飲みに行く時間なんかないだろうな。

ということで、せっかく人と接する数少ないチャンスなのだが、どう考えても近畿インターハイのための集まりで、その指導者及び関係者の懇談会なので、行っても仕方ないだろう。
暇なのに残念だなー。
それと、世間で活躍している人たちとまったく違う世界に住むことになってしまった自分を見て、うろたえたりもする。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-06-10