FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

赤と緑のタペストリー

kamo

昨日は、ボランティアの日本語教室へ行ってきた。
タイ人Tさん(♀)の日本語力はぐんぐん増して、いまは現在・未来・過去形と、5W1Hをおもにやっている。
間違ったら「すいませ~ん」とごまかすところも、日本人化してきた。いいのか悪いのかわからないが、まだまだあと少しである。

さてそんななか、わたしは昨日買った鳩時計に気分をよくしている。
30分おきに、しかもジャストタイムには数字通りの回数、鳴いてくれるのが嬉しい。
鳩時計の鳩が、こんなにかわいらしいものだったなんて。
わたしは鳩が鳴くと、「はい、はい」といちいち相槌を打っている。

そして、今日の出会いが赤と緑の動物タペストリーである。
メルカリで見つけたのだが、もう、前から欲しかったデザインそのままで、これを壁にかけたら少女趣味コーナーがさぞかし華やぐだろうかという代物なのである。
しかも、値段がかわいくてわずか700円だった。もう、買うしかない。

しかしこんなことをしている自分は、客観的には躁による買い物依存が出ている人だな。
買い物依存は人によっては破産するほど深みにはまるが、わたしはもともとが貧乏性なので、何十万円とかいう単位にはならない。
いままでの最高で、服7万円である。かわいいものだ。

そんなこんなで、だんだん自分のお気に入りのものが回りに増えてきて、心の安定も得られてきたような気がする。
いままでなぜ駄目だったかというと、やはり暇あまりの吐き気だったと思う。
あれはほんとうに苦しかった。いまはもう、まったくない。
薬が効いているおかげだが、人心地つけてありがたいと思う。
まったく、精神疾患というのは波ばかりで、平坦なところがないんだよね。いつも自分の足元はデコボコ道。
こんな人生でも、なんとか生きていくよりほかないんだね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ


trackback


プロフィール

由巳ゆみ.

Author:由巳ゆみ.

2000年うつ病、解離性障害と診断される。
2010年うつ病から躁うつ病と診断名が変わる。
現在は精神障害者として一人闘病生活を送っている。
◆LIFE,LOVE&PAIN(旧)
↑セキュリティをお忘れなく!
◆LIFE,LOVE&ごはん
  (ダイエットブログ)

◆LIFE,LOVE&PAIN
緊急避難先(FC2ブログ更新不能時)

当ブログについて

◆管理人の日記です。
◆文章の転載はお断りします。

人気ブログランキング

↑クリックして下さると励みになります

月別アーカイブ

10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 

Others

ログイン