FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ぼんやり霞んだ頭で
2019-06-14 (Fri)  07:31

ぼんやり霞んだ頭で

tea_cup

昨日はなぜか眠っていなかったらしく、一日中頭がぼーっとしていた。
ほとんど霞んだ意識のなかで、食欲もなく瞼が重くて、だからといって寝たいわけでもない。
わたしはただ、ハーブティーを飲みながら、終日海風にあたるようにじっと座って、壁を見たりパソコンを覗いたりしていた。

ただ、午前中にメルカリで買った刺繍セットと、壁に貼る予定のアンティーク生地が届いたので、それに少々かかっていた。
刺繍セットは母のためのもので、アンティーク生地はテーブルの横のコンクリートの壁に貼るつもりだったのだが、試しにピンで留めてみたらやっぱり落ちてしまった。・・・仕方ない、跡が残らない両面テープを買ってこなければ。

それにしても、わたしときたら物をまっすぐにするということができない人なのである。
アンティーク生地を貼れば斜めに、鳩時計をかけたら斜めに、刺繍の道具を置けばすべて斜めに、本もなにもかもみんな斜めである。
本には理由があって、きちんと積んでおくと、下にあるものが見えないので困るというものだが、あとのはなんか癖ってもんである。
わたしは慣れているが、初めてわたしの部屋に入った人は、ちょっと異質に思うかもしれない。

それでわたしは、結局昼のスパゲティも夜のトンテキも、残してしまった。
睡眠不足だと食べられないっていうのはほんとうね。
まあ、最近体重が増えているっぽいからいいか。
最近は美意識が少し変わって、ガリガリは美しくない、ゴーギャンの絵のタヒチの女みたいに、丸太のような腕にタンクトップがカッコいいと思っているのである。

夜になって少し目が覚めてきたかなと思っていると、大学陸上部OB会関係のグループLINEが活動し始めて、いろいろとみんなで段取りしていた。
たぶん、今日からが近畿インターハイなのかな? 大会はだいたい3日間やるからな。
いまの女子100m決勝タイムときたら、わたしのときの日本記録くらいじゃないのかな。
なにしろ、あの時代は根性論で、水を飲ませてもらえなかったからね。陰でこっそり顔を洗うふりをして飲んでいたけどね。

そして夜はとっぷり暮れていった。
もうすぐ夏至なのね。もっと日が長くなると朝の光線を見ながら楽しみにしていたのに、あららもう終わりですか・・・。
夏至から下るかんじ、なんか嫌だけど地球に住んでいる限りは公転に付き合っていくより仕方ないね。
こうして、時代がどんどん流れていくんだな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-06-14