FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ペパーミントティー
2019-06-16 (Sun)  07:23

ペパーミントティー

pepamint

昨日は大学同期Y(♂)の乱入により、あまり眠れなかったことと、そもそも眠剤を2回分飲んでいたことで、ものすごく眠くてだるかった。
きちんと目が開いたのは、だいたい午後2時すぎだった。

その頃わたしはスマホを見て、引き落としの料金が足らなったことを知り、急い銀行へ行って、その後買い物をしながら、そうだカモミールのお茶をまた買おうと思った。
でも、地元のスーパーじゃそんなのあんまり売っていないんだよね。
わたしは仕方なく、カモミールとペパーミントの混合ハーブティを買い、家に帰って飲んでみたら、これがすごい臭かった!
でもくさやとか、ああいう病みつきになる感じがあるね。まあいいと思う。

夕方は刺繍をしてぼんやり過ごし、のんびりお風呂に入って、ここ数日間眠れなくてしんどかったぶんの疲れをとった。
カモミールティー、やっぱりコーヒーや紅茶よりはるかに落ち着くわ。
こういうのを飲んで、刺繍をして、鳩時計を見上げているわたしは、ほんとうに少女趣味になれた気分で満足である。

夜は、新しいPCに搭載されていたマカフィーが切れかけたので、新たにノートンを入れようとしたら、インターネットセキュリティがうまく入らなくて、「なによ!」と毒づきながらPCを叩いていた。
結局、edgeの拡張機能をオンにすることでいける話だったんだけど、気づくまでに時間がかかってしまった。
世の女性の典型例で、わたしはメカ音痴なのである。
その原因の一つは、説明をちゃんと読まない、である。

そんな感じで、この日一日はほとんど寝ていたようなもので、あまり何をするということがなかった。
こういう日と、5ちゃんをやって頭を噴火させているのとどっちがいいんだろうね?
わたしにはどっちも必要な気がするが。まあ5ちゃんはね・・・、あんまりふつうの人はしないか。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-06-16