FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › アヒルの競り落とし失敗
2019-06-19 (Wed)  07:10

アヒルの競り落とし失敗

ahiru2019

昨日はボランティアの日本語教室へ行ったが、相変わらず眠気とだるさでぼーっとしていた。
タイ人Tさんも仕事で徹夜していて、難しい顔をしていた。
彼女の仲間のPさんは頭が痛いといって休み。
ベトナムとタイの人は、ずる休み?をするとき、「頭が痛い」という。

かくいうわたしも、行くまえはずる休みをしたいと思っていたのだが、言い訳を考えるのも面倒なので結局行った。
帰ってからは昼寝をし、起きるとけだるくて、うとうとしながら刺繍をした。
そしていまの作品のデコイを仕上げ、することがなくなったので、またメルカリで次の刺繍キットを探し、べつのアヒルを見つけて値段交渉に入った。
・・・のだが、ちょっと吹っ掛けすぎたのか、失敗してしまった。
んー・・・でも、この大きさ、難易度なら、500円が妥当だよ。480円って言ったんだけど、先方は600円で譲らなかった。
言っちゃなんだが、600円じゃ売れないよ。現に売れ残ってんじゃん。

と意地悪なことを考えつつ、でもいまイルカのキットを頼んでいたんだった、と思い起こし、郵便受けを見たがまだ来ていなかった。
アマゾンが1日で来るから、現代人としてはその感覚だよね。2日も3日もかかったら手紙かよって思ってしまう。

夜はまた目が開いて、暇だなあと思いながら5ちゃんを見たりメルカリを見たりしていた。
5ちゃんが面白くない・・・同じニュースのスレが何個もたって、話題の幅がない。
5ちゃんねらーも歳をとって、頭の柔軟性がなくなったのかね。わたしは新参者だから偉そうなことは言えないけれど、すこし前はもう少し面白かったんじゃないのかな。

カーテンを引いて家でそんなことをしていたら、日は暮れているのかと思えば、夏至にむかって太陽は長々と地平線に居座っているのだった。
郵便受けを見に外へ出たとき、わたしはまだ外が明るくて、スッと肌に触るそよ風を感じて、気持ちいいなと思うと同時に、侘しさを思った。
夏至が近づくと、わたしは憂鬱になるのだ。これから日が短くなって、暗い夜が長くなるんだと思うとね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-06-19