FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ピグレットに取りかかる
2019-06-20 (Thu)  07:52

ピグレットに取りかかる

piglet

昨日は朝から暇だったので、母を誘ってマクドナルドの50円ソフトクリームを食べに行った。
安い! そこらの「喫茶店」に行くのがバカバカしくなってくるね。

帰ってからは、ちまちまと刺繍をやった。
今度の作品は子熊のぷーさんの相棒みたいな「ピグレット」である。
ぷーさんのこと、あんまり知らないんだけどこれ誰? まあ豚だってことはわかるわ。

刺繍ばかりしていてもしんどいので、ネットで刺繍キットの爆買いをしてしまった。
爆ってほどでもないけど、4点かな。
母のぶんも買ってあげているから、無茶苦茶多くもないよね。
でもなんだか、買い物自体が楽しいんだよね。これはなんとなく悪い傾向のような気がする。

夕方は、なんだかまた大学同期Y(♂)から、「お盆の集まり行く? ドライブ行かない?」というお誘いが来ていた。
行かないよ。確かに神戸に行きたいとは言ったが、べつに連れて行ってくれとは言っていない。
月並みだがほんとうに、男性は甘い顔をすると、どんどん攻勢をかけてくるので、ビシッと言うべきところは言わなければならない。
素のわたしは、もういっか~めんどくせえ、と適当に相手に合わせてしまうのだが、それではいけないと思うので、最近は元彼Sちゃんについても、文句を言うところは言っている。

夜は、やっぱりピグレットの刺繍をしていて、もう一日中刺繍だった。
しかし、よい趣味を見つけられたわ。
あとはうまくなって、ちょっと凝った作品もつくれるようになるといいけど。
目標ができるっていいね~。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-06-20