FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ロールケーキの巻
2019-06-23 (Sun)  12:36

ロールケーキの巻

rorukekeki

昨晩はすごくヤバかった。
今朝、起きてみると冷蔵庫に入れてあったはずのロールケーキのパッケージが、洗って置いてあるのである。

わたしは大急ぎで冷蔵庫を開けた! が、そこにはあの食べかけのロールケーキはなかった。
ついでに言うと、そのあと口直しに買っておいた昆布おにぎりもなくなっていた。
うわー! 睡眠薬のせいで、夜中勝手に起きて勝手に食べ散らかしたんだ!!

睡眠薬を飲んでいる人には、こういうことはよく起こる。
だいたいは本能的になるので、食物を食べ荒らす。
朝になって惨状になっているので、愕然とするというわけである。
わたしは条件反射的に洗いものをしたみたいだが、ふつうはあちこちこぼしたり捨てたりしてあって、見るも無残になっている。

でもまあ、H主治医に「たまに起きておせんべいを食べているらしい」と話したとき、「太ってないし、せんべいだし、このままでいいですね」と言われていたんだった。
仕方ないわね~。今度から甘いものを、家に置かないようにしよう。

昨日の、メルカリの支払いをしなかったかも! という話は、結局メルカリ事務所に問い合わせたところ、支払ってますと返事がきたので、とてもホッとした。
それにしても、わたしもいい加減すぎる。
メモも領収書も残していないんだからね~。なんのための領収書よ。
わたしは、世間を離れてから、こうしたケアレスミスをしょっちゅうする。自分で自分が信じられなくなるときだ。

面倒が片付いてからは、わたしはまた刺繍のビーグル犬をやった。
ハーブティーを飲みながら、ロールケーキを食べながら、刺繍。
わあ~、なんて少女趣味なんだろう。悪趣味すぎて、心地よい。いままでわたしが大嫌いだったもののオンパレードよ。
だけどきっと、あまりに日常が単調すぎて、こうした刺激、へんな表現だけどわたしにとっては刺激を求めたくなったんだと思うのよ。
しばらくは、こんな状態が続くんではないかな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-06-23