FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 自分をリセットする。
2019-06-24 (Mon)  09:04

自分をリセットする。

bigl

昨日は、刺繍のビーグル犬を仕上げた。
このペースでやっていくと、作品がどんどん出来上がって、新しい刺繍キットをどんどん買わなきゃいけなくなる。
やっぱり図案を本屋で買って、生地と刺繍糸を自前で調達するしかないのかな。
それはまた、今度の診察日の話である。

朝起きたときは、久しぶりに吐き気が出て、なんだろうと思った。
夢見が悪かったのか、相当むかしのことを思い出していた気がする。
吐き気は薬で追い出したと思っていたのに、困るなー・・・、結構苦しいんだよね。
またH主治医に相談しないといけない。

午後はゆったりとハーブティーを飲みながら、刺繍をしたり5ちゃんをしたりして過ごした。
5ちゃんの方は、わたしはネカマの逆で、オッサンのふりをしている。
女だとわかるとみんなに無視されるんだよね。中年のオッサンくらいのふりが、いちばん食いつきやすい。
そうやって、「お前」だの「バカ」だの書いているのは爽快である。
こういうときのための、便所の落書きでしょ。趣味が悪いのは認めるけどさ。

そうしてたまにストレス解消したりして、無為な一日を送っているのである。
わたしに、なにか楽しいことが訪れるのはいつだろうか。
いまはなぜか、待ちの態勢だと思えて仕方ないんだよね。過去の愚行の数々を反省する時期というか。
しかし愚行を思い出していると、あれもこれも「あー!」と目の前から払いたくなるので、これもストレスになる。
そろそろ、新しい彼氏でも見つけますか・・・、はあ・・・、いま若い子は出会いがないしする気もないって言ってるけど、中年もおひとりさまが多いし、似たようなもんだと思うわ。
みんなして恋愛関係に無気力、へんな国になったものねー。

それにしても、わたしはまだ反省が足りない! とどっかの国みたいに、自分で自分に考えてしまうのである。
どこまで反省すればいいのかね、あれは? きりがないな。
わたしも反省サルはそろそろ終わりにした方がいいのかもしれないね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-06-24