FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › アイスや鳩や5ちゃんや
2019-06-27 (Thu)  08:24

アイスや鳩や5ちゃんや

hato

昨日は、刺繍キットを渡すために、母とマクドナルドで会ってソフトクリームを食べた。
わたしは生クリームは好きだが、アイスクリームは好きではない。
しかし、母のソフトクリームに釣られるようにして、何やらチョコクランチのかかったものを食べていた。

母には、「トイレとシャワーを直そう」と提案される。
これはだいぶ前から言っていたのだが、うちのトイレはいまだにウォシュレットが付いていないのと、シャワーはいきなり熱湯が出てくるので、使いものにならなくなっているのを受けてだ。
とくに、シャワーがすごく困る。この時期、シャワーが使えないなんて嘘だよね。

結局その件は、晴れそうな来週のいつかにショールームを見にいくことになった。
じつはしんどいので、わたしは引きずられるようにしてなんだけどね・・・、自分のことだから、頑張らないとね。

自分の刺繍の方は、イルカが終わっていまは鳩をやっている。
ふと気がつくと、宿題のように置かれていたわたしの刺繍キットは、あと1点になっているので、急いで新たにメルカリで1点買った。
今回の出品者さんは、「4日以内に送ります」と言ってくれているので、なんとかそれまで持ちこたえなければいけない。

その他は、明後日から大阪ではG20だなあとか思いながら、5ちゃんをやっていた。
最近のわたしは、もしかして5ちゃんねらーだろうか。
一度、もしかしてわたしってネトウヨか? とぎょっとしたことがあるが、まあちょっと違うか。彼らは全員ではないが、驚くほど世間知らずである。

そんなわけで、あっちのスレやこっちのスレでダラダラと、オッサンになりきって「俺は」とかしれーっと書いていた。
あんなところに書かれてあるものを信じるのって、ほんとバカくさいよ。
ここで中年女性が「じゃね?」とか平気で書いてんだもん。
そんで返事してくれるのは中学男子かもしれないしね。カオスってあのことをいうのよ。

ほとぼりが冷めて夜には、心を鎮めるためのカモミールティーを飲み、最後は少女趣味で〆たのだった。
少女になったり男性になったり中年女性に戻ったり、わたし自身もカオスだわ。
誰か止めてくれないかなという気持ちもあるんだよね。ほんとはリアルで、ふつうの人間らしくありたいんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-06-27