FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 年金とかG20とか
2019-06-28 (Fri)  07:38

年金とかG20とか

yotto

昨日も朝からだるくて眠くて、どうにもならなかった。
これは気持ちとかじゃなくて、薬の問題なのだ。またH主治医に相談しなくてはならない。

昼からは、刺繍と5ちゃんのシャトルをしていた。
みんな年金問題で頭を抱えているが、わたしだって同じである。
わたしの年金は、老齢年金ではなく障害年金だが、万が一等級が下がると生活できなくなる。
あとは、貯金を食いつぶすだけだな・・・、ただわたしの場合は、65歳から厚生年金基金が出るので、そこまで逃げ切ればセーフである。
親の財産は多少あるし、たぶんいけると思うんだけどね・・・、すごい散財とかすごい病気にならなければ。
どっちもリスクがあるんだけどね。

5ちゃんではそのほか、今日はG20の各国首脳来日の中継があったので、それに関するスレを見ていた。
やっぱり生意気なのが、韓国の文大統領ね~。
あの人、外交では世界中でおかしな行動をとって、みんなから認知症じゃないかとか言われているのに、ニコニコ笑いっぱなしでほんとになにかの病気じゃないかと疑ってしまうわ。
まー考えていることは、日本憎しの一点みたいだけどね。
残念ながら、悪VS悪の戦いとすると、安倍ちゃんの方が一枚上手かもよ。

あと、子熊のプーさんこと中国のキンペイちゃんを見た。
プーさん、来春国賓として来日だって。内心ウハウハじゃないのかな。
だって、ゴルフして相撲みて高級居酒屋に行ってエンペラーに接待してもらって、ちょこちょこっと会談して、日本国民はおとなしくて旗振ってくれるし、こんな人のよすぎる先進国はほかにないと思うのである。
世界の掲示板では、トランプが空港に来たとき、日本人がカメラをいっせいに向けているのを見て、「あんな奴でも歓待するんだ?」とびっくりしていたが、なんのことはない、素朴な村人たちが珍しい動物が来たので、条件反射を起こしただけである。

そういうことで、大阪に住むわたしは、じつは各国首脳の降り立つ空港で、エアバンドを持って見に行きたいと切実に思ったのだが、叶うことはなかったのだった。
エアバンド、面白いんだよ。英語でさえない、略語ばっかで意味はわからないが、たまに「俺の弁当にウナギが入ってない!」という機長の文句が聞こえることがあるとかなんとか。
着陸のときに弁当食べてるはずもないのにね。まあ誰かの空耳だったんだろうな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-06-28