FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 午前中しんどい日々
2019-06-29 (Sat)  08:01

午前中しんどい日々

agedashidofu

昨日もやっぱり、午前中は死ぬほどしんどくて、ずっと寝たり起きたりだった。
今度は精神薬を、半分から4分の1にしてみようかと思う。

正常に戻ったのは昼12時くらいからだったが、冷蔵庫になにもないので、仕方なくスーパーに行って豆腐を3丁買ってきた。
それで揚げだし豆腐をつくり、季節のなす田楽とトマトの冷やしたのを食べた。
トマト、酸っぱかったー。わたしは、酸っぱいものがとても苦手なのである。

そしてまた、5ちゃんを見たり紅茶のアールグレイを飲んだりした。
紅茶のなかでは、わたしはアールグレイがいちばん好きだ。
ハーブティーといい、要するにくさい飲み物が好きなんだな。
お金があれば、カップをあれこれ揃えてみたりして、楽しみたいけどな。

ハトの刺繍の方はあんまり進まなかった・・・というか、近畿地方はG20のせいで荷物が遅延になるので、たぶんメルカリで買った次の刺繍キットが届くのがあとになるから、いまのをちまちまやっていないと駄目なのだ。
今度は生地と図案本を買って、キットなしでできるようにしたいと思う。
趣味として定着すればいいけどね。

あと、わたしは障害者手帳を切らしていたために、クソNHK受信料を支払わされているのだが、今朝郵便受けを見たらやっと障害者手帳、取りに来てください手紙が来ていた。
また市役所行かないとなー。
梅雨でうっとうしいのに、トイレ・シャワー修理だのNHKだの、ほんとに面倒な用事ばかりでうんざりする。
しかしこんな面倒をやっておかないと、自分が損するんだよね。

ちなみにわたしが障害者手帳を切らしていたのは、令和の表記にしたかったからなのだ。
障害者手帳ってじつは大した使いみちがないし、持っててもあんまり意味がない。
そんなときに、NHKが押しかけてくるとはねー。油断したわ。
世の中は障害者に優しくなんかないのだ。
わたしはわかっているけど、健常な人も了解してねって思う。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-06-29