FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 夜の電話とか
2019-07-06 (Sat)  09:31

夜の電話とか

kasa

昨日も午前中しんどくて、寝たり起きたりしていた。
吐き気も少しする。なんかこう、朝からスカーッとする日はないものか。

午後は、刺繍をしたり5ちゃんをしたり、相変わらずのことをしていた。
刺繍、超初心者編のリスを仕上げてごきげんだった。次は何にしようかな。

5ちゃんの方は、いま韓国の話で盛り上がっているので、そっちを見たりした。
みんな、韓国ネタが好きなんだよね。ものすごく情報に詳しい人もいる。
そうやって、ガンガン叩きまくって憂さ晴らししてんだろうな。まあわたしも同類だ。

夜、元彼Sちゃんから電話があったので、やっぱり韓国の行く末について訊く。
彼は、半導体製造装置の会社勤務だから、この手はお手の物である。
「韓国のこれからはどうなんの?」と尋ねたら、「うーん、あの大統領、射殺されるんじゃない?」とマジで返ってきたのでびっくりした。
「あと半年くらいで韓国は駄目になるでしょ」「えー? 半年もかかるの?」「そんなにすぐにはならないよ。1ヶ月でラインが止まって、3か月間は注文されてたぶんを納品して、それからだから」
それじゃ、わたしの言ってることとあまり変わりないじゃん・・・、まあ意見は一致してるな。

Sちゃんは旧家の当主だが、ほかにやってることは畑仕事である。
今年はきゅうりがよく実って、近所に嫌がらせで配りまくっているとのことだった。
「わたしも、今年はなすびの苗を買おうかと思ったんだけど」と言うと、「苦瓜がいいよ。窓に張り付いて、涼しくみえる」とアドバイスをくれた。
それはいい案。だけど部屋が暗くなるんじゃないのかね。まあ、やるとしたら来年だな。

ということで、わたしも独りぼっちだといいつつも、なんだかんだで話す人はいると思うのだ。
完全な孤独に陥る人って、いつも背中を向けて、自分から内を見てるんじゃないかな。
人は勝手に外から来ない。でも、どっかにぱっと種をまいておけば、そこから芽が出てくるだろう。
わたしもこの2年ほど一人で休養しているから、もう少ししたら腰を上げなきゃなと思っているんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-07-06