FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › だるいのとNHK受信料と
2019-07-09 (Tue)  13:01

だるいのとNHK受信料と

kyuri

今日は、ボランティアの日本語教室へ行ってきた。
いつものタイ人Tさん(♀)はお休みである。
なんでもシフトが変わったので、寝る暇がないとのことである。

それで、同じくタイ人のNさん(♀)の担当の先生についていた。
NさんはTさんほど勉強熱心ではなく、途中で飽きた~という顔をしていた。
どの人種であろうと、やっぱりお勉強が好きな人と嫌いな人がいる。
それによって上達度が変わってくるのは、仕方ない。

それにしても今日は朝から眠くてだるくて、どうしようもなかった。
家を出る直前まで、ああ、しんどい・・・とうだっていたのである。
しかしここで、「休もう!」とならないのが、少し進歩である。
もう決意して行ってしまって、その先で正直に「しんどいんです」と言えばいのだ。こういうとなんだが、ボランティアなんだから。

日本語教室のあと、市役所に行って障害者手帳を取ってこようかと思っていたのだが、やっぱりしんどくて行けなかった。
早くしないと、またクソNHK受信料が引き落とされてしまうだけどね。
やらなきゃいけないことができないっていうのも、こうした精神病の特徴でもある。
怠け者との違いは、自分が損することまでできないってところかな。
NHK受信料、ほんとに困ったわ。早く解約しなくては。
うちのマンションは勝手にBSも入っているから、毎月何気に痛いのよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-07-09