FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 五輪ボイコットとか
2019-07-10 (Wed)  13:29

五輪ボイコットとか

seikadai

飽きもせず、刺繍と5ちゃんを行ったりきたりしているのである。
昨日は、韓国大統領府へのオリンピックボイコット請願書があちこちのスレにリンクされていたので、5ちゃんねらーが寄ってたかって賛成に投票していた。

あーあ・・・、韓国の人たちは知らないんだよね。オリンピックをボイコットしたら、日本人が悲しむと思ってんの。
K-POPにしてもそうだけど、彼らは「~がなかったら困るだろ? 困るだろ?」と脅しをかけるような言い方をする。
そこがいやらしいんだよね。ボイコットにしても、拗ねた子供のような真似をして、まーわたしは選手がかわいそうだとか偽善じみたことは言わないけれど、あんまりダダこねてると、ほんとうに日本人がハエのようにたかって、オリンピックの不参加を決めちゃうよ。

それにしても不思議である。
韓国の国民請願書というのは、ほんとにクリック1つ、SNSへのアクセスだけで、簡単に投票できてしまうのである。
あの国民感情が法律を上回る国のシステムがこれ。お隣の人口2倍の日本が束になって投票したらどうすんの。
国の政策が変わっちゃうってこと? だめでしょ、それ。

ともかくそんなわけで、請願書の投票数がどんどん増えていくのを見ていたわけだが、わたしは結局、韓国はボイコットできないと思う。
あの国はいつも、こっちをチラ見しながら「~するぞ?~するぞ?」と脅しをかけつつ、好きなことをし放題してきた。
日本に対しては、いままで100%その手が通じていたから、今回も通用すると心から信じ切っているんだろう。

しかし日本は、このたび韓国を「ホワイト国」から外して、優遇措置をなくし、ほかの国々と同様に扱うことを決めた。
それに先立ち、国民から是非を問う「パブリックコメント」を設置したのだが、1週間のあいだで6700件もの意見が集まり、そのうち98%が賛成だという。
98%ってすごい数ですよ。もしや統計上は100%に数えてもいいんじゃない。
まあそれだけ、韓国に対する日本人の不信感は強いもので、これまでとちょっと訳が違うことを韓国は知らなければならないと思う。

オリンピックは平和の祭典だというが、近ごろは政治にどっぷり浸かってしまってどこが? って感じだな。
東アジア以外の人にとって、日本と韓国のことなんかどうでもいいだろうと思うけどね。
韓国1国が抜けたところで、たぶん誰も気づかない、というのは嫌味でなくほんとうにそう思うわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-07-10