FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

  1. 未分類
  2. [ edit ]

韓国のゆく末とか

sohutokurimu

昨日も朝からしんどくてたまらなかったのだが、ちょっとマシになってきた頃、母からマクドナルドへソフトクリームを食べに行こう、という誘いが来たので、そのままの恰好で出かけた。
このしんどいのは、いまの精神薬のせいなんだよな。量がいまいちピタッとこない。

母は皮膚科の順番待ちの途中だったが、どうも半分は遊びに行きたいという気持ちがあるようにみえた。
ほんとうにこの人は、自分一人で外出ということをあまりしない。
父が生きていた頃は、父にくっついて歩いていたせいだ。
わたしがやめてほしいと思うことは、並んで歩いてくれないことである。
いつも、カルガモの子供みたいに後ろについてくるので、それやめてくれないかなと言うのだが、50年間父とそういう歩き方をしていたから治らないらしい。

そんで、わたしは刺繍の話などしたのだが、母はとくに会話があるというわけではないようだった。
わたしは試しに、韓国つぶれるよと言ってみたら、まさか、とこれはまったく信じなかった。
今日のニュースで、やっと韓国が戦略物質をイランに流していたって言い始めているけどね。
ネットではすでに盛り上がっているが、韓国はこのたび「り地域」というのに指定された。
「り地域」というのは、国の危険度をあらわす「い、ろ、は・・・り」地域のいちばん最悪という意味である。
しかもいままでは「ち」地域までしかなかったのに、ソマリアやスーダンより危険な国ということで、わざわざ「り」地域を経産省は韓国のためにつくった。
ここまで政府はやるんだから、もう間違いでした~なんてことはあり得ないと思うよ。

で、今後の展開の予想は、18日に徴用工の仲裁委員会の返答の期限があるので、わたしはこの日の前後に第二弾の制裁があるんじゃないかと思っている。
で、カレンダーを見ると、13・14・15日と連休でしょ。
今回の経済制裁の発表が7月1日で発動が4日だったから、場合によっては明日にでも2枚目カードがあり得るんじゃないかと期待している。
どうなるかな?
とまー、遊んでいるのもいまだけで、ほんとうに国がつぶれるとかいうことになったら、日本も必ず被害にあうので、あんまり喜んでもいられないんだけどね。

とにかく、これまで何年間も日本をバカにし続けてきた韓国には、一度痛い目にあってもらいたいわ。
韓国の掲示板では、韓国の人は相変わらず日本がウソついてる! と騒いでるけどね。
不買運動でもなんでも、好きなだけやればって感じ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ



プロフィール

由巳ゆみ.

Author:由巳ゆみ.

2000年うつ病、解離性障害と診断される。
2010年うつ病から躁うつ病と診断名が変わる。
現在は精神障害者として一人闘病生活を送っている。
◆LIFE,LOVE&PAIN(旧)
↑セキュリティをお忘れなく!
◆LIFE,LOVE&ごはん
  (ダイエットブログ)

◆LIFE,LOVE&PAIN
緊急避難先(FC2ブログ更新不能時)

当ブログについて

◆管理人の日記です。
◆文章の転載はお断りします。

人気ブログランキング

↑クリックして下さると励みになります

月別アーカイブ

07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 

Others

ログイン