FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 韓国とケンカ
2019-07-12 (Fri)  07:50

韓国とケンカ

nagagutu

昨日もうっとうしい天気のなか、家にこもって刺繍と5ちゃんのシャトルをしていた。
いったい、何日この生活をしているの。
でも、なんか悪い気はしないのである。いまは着々と、趣味をつくって有意義な生活を送れるようにする、とこの観点が必要かと思ったりするのである。

5ちゃんの方は、相変わらず韓国の話題で盛り上がっていた。
韓国の方も相当盛り上がっているみたいだし、もう国民同士ケンカになっている。
日本が「これが韓国が密輸していた証拠だ」って出すと、あっちも「これも日本が密輸していた証拠だ」って出してくる。
だけど韓国側の資料は2000年代でとても古くて、現在はもう関係ない話になっているのである。
しかもやったのは、在日韓国人。どこまで面倒な人たちなの。

ともかく、韓国の人はなにか勘違いしていて、今回の輸入規制は、安倍さんが国民の意見を聞かずに勝手にやったと思っているんだよね。
まえからそういうところ、あったのよ。日本人は悪くない、安倍が悪い、みたいな風潮。
あっちが日本の左翼新聞を読んでいるから、そうなるのね。

だけど、この度パブリックコメントで98%の日本人が「韓国をホワイト国から削除するのに賛成」と投票したので、さすがに韓国ネットではえ?・・・となっていた。
そうなると、なんだかひどい反日行動に反省する人も出てきて、こっちは団結しているけど、向こうは分裂しかけている感じ。
なにしろ国民の感情が法律より大事な国だから、日本政府はそこまで考えて揺さぶりをかけている・・・? のかどうか。
このあと、第二弾制裁カードが切られたら、韓国の人はますます分裂すると思う。

とまあ、意地悪く隣の国を眺めているわけだが、そりゃそうだよ、慰安婦に渡した10億円のうち5億円は隠しているし、徴用工では渡したはずの数兆円をまだ足りないと言い始め、自衛隊機にレーダー照射するわ、天皇陛下に謝れ言うわ、もうあんな国、空爆してもいいよね。
そしてこのたび、韓国は報復のつもりなのか、「朝鮮半島が有事になれば、日本は参加できない」と言い始めた。
これはつまり、もし有事になったら、朝鮮半島で自衛隊が日本人を助けることを許さない、ということである。
韓国に住んでいる人、旅行に行く人、これから気をつけた方がいいと思うよ~。

そんなわけで、海外旅行にも行けないわたしが、人の心配をするのであった。
でも、わたしは朝鮮半島で有事は間違いなく起こると思うから、そのときは日本人が相当数犠牲になると思っているんだよね。
こんなことを人に言うと、バーカって言われそうなんだけどね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-07-12