FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 刺繍枠とか夏の食べ物とか
2019-07-18 (Thu)  07:23

刺繍枠とか夏の食べ物とか

ukurere

昨日も、ハワイアンを聴きながら刺繍をする。
5ちゃんはまるでダメ。まだ、石垣島の日本人お断りのラーメン屋の話してるのよ。
あと、結婚式を台無しにされた花嫁の話。もう1週間くらいしてるんじゃないのかな。

そんなわけで、わたしは刺繍をしながら楽天で頼んだ刺繍枠が届くのを待っていた。
刺繍枠って意外と高いもので、大きさにもよるが、安くても300円かそこらしたりする。
でも頼んでおいたのは、なんと108円なのだ。だけど、配送料が640円。なんだこれ?
仕方ないので、まとめて20個お願いした。母親と折半にして、一人10個、そんなに多い数でもない。

しかしその後、わたしが夕食を食べてくつろいでいると、100円ショップから電話がかかってきて、「先日ご注文された刺繍枠、届きました~」と言われたのだった。
あれ? もう入荷ありませんみたいな感じで断られたと思っていたのに?
でも言われたからにはと、薄暗い外をくぐって、妙に明るい100円ショップのドアをくぐった。
これで全部で30個だよ。なんか、さすがに多いな・・・。

この日は刺繍は白熊を仕上げて、次なににしよう? と考えていたが、ちょっと頑張りすぎたのでそのまま終了とした。
夕食は3日続けて、豚ステーキ。
ほんとうはマーボー豆腐をしようと思っていたのだが、トマトとチンゲン菜の炒め物があったので、ガッツリ肉を食べようと思ったのだ。
その前日、日本語教室の先生から青じそをもらったので、それを冷ややっこにかけてビールを飲んだらもう、「かーー!」って感じで震えるほど感動した。
ああっ夏! やっぱり季節のものを味わなきゃだめよ!! トマトに冷ややっこ、青じそ、ビール。枝豆ときゅうりは嫌いなのでパス。
もっともっと食べて、夏を感じよう。ビールが美味しく飲める日本に生まれて幸せ~。

とまあ、いまのわたしの生活はおおむね平穏だ。
感情に多少上下はあるけど、生活に支障をきたすほどではない。
辛いことも多いけど、幸せといっていいんだろうね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-07-18