FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › スコッティシュテリアの日
2019-07-21 (Sun)  08:33

スコッティシュテリアの日

sukottishu_teria

昨日は、刺繍のインコを終えて、スコッティシュテリアをやり始めた。
次から次へと作品が出来上がっていくなあ・・・、しかしこれは初心者向けだからであり、中級者以上だとそれなりに時間がかかると思われる。

昼食にはサングリアを飲みながらスパゲティ・ペペロンチーノを食べ、その後暑いなか散歩に出かけ、汗を流すためにお風呂に入ってくつろいだ。
のんびりしているなあ。世の人は休日をどう過ごしているのだろう。

わたしが、いかに長い間、闘病で世間から離れていたかがわかる指標に、男性のスーツ姿がある。
いまの男性のスーツって、わりと身体にぴったりフィットしていて、伸縮しやすそうだね。
実際はどうか知らないが、あとリュック背負ってたりする。
あれも20年ほど前の日本じゃ考えられなくて、ニューヨーカーがやってるもん、みたいな世界だった。
クールビズのシャツもカッコいいし、ビジネスマンのお洒落度がほんとに変わったわー。

女性がスーツで歩き始めたというのも、昔はなかったことだが、こっちはあんまりカッコよくない・・・。
なんかみんな真っ黒だよね。同じような靴を履いているし。
パンツスーツなんて最悪で、しょせん女性の身体にあの服はマッチしていないと思うよ。
お尻がミツバチみたいに突き出していて、変といったら絶対変。

べつに一日中こんなことを考えていたわけじゃないけれど、刺繍以外することがないんだよね。
5ちゃんは京アニの火災のことばっかりやっているし。
どんだけアニメ好きなのよ。5ちゃんねらーの正体はやっぱりそうかって感じ。
まあ今日は参議院選挙だから、そのへんの話題が出てくるかな。

わたしの最近のホットな話題の韓国は、どうも大統領府やメディアが情報規制やフェイクニュースを流していて、国民があまり事態を正しく把握していない。
そもそもあの人たち、なんで日本が経済制裁に踏み切ったかも理解していないもんね。
多くは、韓国が日本を追い抜きそうだからだと憶測していて、一連の反日行動については無視しているか関連付けもしていないようよ。
追い抜くって、韓国のGDPは東京一つぶんしかないのにね。
ってわたしもいろいろと詳しいわね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-07-21