FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 障害者手帳とかNHKとか
2019-07-25 (Thu)  09:27

障害者手帳とかNHKとか

beach_parasol

昨日はやっと、市役所に行って更新した障害者手帳を受け取り、NHK受信料の減免をお願いしてきた。
それがものすごく疲れた。
窓口なんて、1つ回ったらぐったりだよ・・・、もうほんとに疲れて、帰ったらぐったり寝てしまった。

昼過ぎ、お風呂に入ってクーラーに当たったら、ようやく人心地ついて、刺繍の小鹿をのろのろやったりしていた。
その間、メルカリを覗いていると、刺繍キットのいいのが出ていたので、さっそく買って支払いに行った。
市場の半値で買えるんだから、こんなありがたいことはないよね。
最近のわたしは、すっかりメルカリファンである。

前日の夜は、元彼Sちゃんが電話してきて、韓国情勢について語った。
というか、わたしがわくわくして聞いているのである。Sちゃんは半導体関係の仕事をしているので、めっぽう詳しい。

「この流れだと、クーデターだろうな。11月か12月くらいかなと思ってるけど」とSちゃんは言った。
「じつは、〇〇が〇〇を××する感じ。あとは台湾のTSMCっていう半導体の製造会社があるから」
「えっ、じゃあ世界の半導体の供給は」
「足りる」
「韓国、いらんやん!」

下手に時間があるから、世界が次のマーケット獲得に向けて動いちゃうのね・・・。
韓国いじわるヲチのわたしとしては、いい気分だと思う。
だってね、いまでもあの国は、ホワイト国から削除されることを根に持っていて、優遇されて当たり前、なんで優遇しないんだ、戦犯国のくせに生意気な! なんてやってるのよ。
戦犯国ってなんなのよ。どうかすると、自分たちが戦勝国で日本が敗戦国だって言ってるよ。
あそこは人のことを言うわりには、自分ちが間違った歴史を教えていて、韓国は朝鮮戦争で日本に勝利して独立した、なんて本気で信じている人がいる。
じゃなんで朝鮮半島は北と南に分断されているのよ。アホなの? 日本兵と戦ったおじいちゃんって一人でもいるのかよ。

そんなわけで、わたしの毒舌は続くのだが、あんまりどきついのは5ちゃんで書くことにしよう。
5ちゃん、最近韓国スレが立っていないんだよね。話題がないし。
あとは、しょーもな! と唾を吐きたくなるような、「女子高生にAEDを使えるか」みたいな男の願望丸出しのスレ、いくつ立ったと思う?
「下手にやると訴えられる」なんて言う奴に限って、やる気見え見えなんだよ。興味があるからそのスレにいるんだろうし。
まーわたしも、しんどいのでついぐちぐち言ってしまうのだが、ここは置いといて、心穏やかに過ごせるように、ハーブティーを飲んでのんびりしよう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-07-25