FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ものすごくしんどい日
2019-07-26 (Fri)  19:41

ものすごくしんどい日

sweets_icecream_tokeru
じつは今日は、いつにも増してものすごくしんどくて、日本語教育支援講習会を欠席した。
朝から吐き気がひどく、もう座っていられない。
唸りながら横になり、目が覚めてまた起きてを繰り返して苦しんでいた。

理由はわからない。夏バテ? 確かに最近は、豆腐とかあっさりしたものしか食べていなかったけれど。
でももう、いまは入らない。夕方はごはんをつくるのも辛くて、必死でパック寿司を買ってきて食べた。
酸っぱいものは、ちょっと入りやすい。
そして、紅茶。すっとした香りがありがたい。
やっぱり暑さで胃がやられているのかね。朝がとくに辛いので、勘弁してほしいと思う。

刺繍は、ピンクの花が一日で終わらなかった。
セミが鳴くのを聴きながら、ゆったりと針を動かすのはいい気分なのだけどね。
健康管理がなっていないと、楽しめるものも楽しめないな。
まあこんなときは、どきついものを食べると身体がビックリするんだろうから、徐々に力のつくものを食べよう・・・。

お得意の韓国ネタでは、今日もあっちはガセネタを流していて、最初は「日本は韓国をホワイト国から削除するのを延期したらしい」で、その次が「今日その決定があって、発効は8/2から」というものだった。
事実は、今日発表があって閣議決定が2日、発効は27日である。
これでまた、8/27日までのあいだ、「ざまーみろ、韓国になんの影響もない!」とか言って、凱歌を上げるに決まっているのよ。
ほんとはぐしゃっと踏んづけてやりたいけど、それをやると国際的に地位が下がるらしいので、ここはぐっと耐える。

まーでも韓国の撃沈は決定ずみなんだけど、国民の呑気ぶりがこれまた情報のなさを感じさせるわ。
不買運動なんかしているうちに、7月初旬にあと1か月ぶんしかなかったフッ化水素の在庫が切れて、そろそろ工場のラインが止まると思うのに。
北朝鮮に吸収されることだって危機と思っていないし、アメリカがいなきゃ中国だ~みたいに、自分たちがよければ敵も味方も見境ないし。
先だっては、泣きつき外交で、アメリカと中国とロシアの全部に助けを求めちゃったもんね。
イデオロギーも恥も外聞もない国が、世界から孤立するのは当たり前でしょ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-07-26