FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › KOSPIを見ながら
2019-08-05 (Mon)  19:13

KOSPIを見ながら

yakyu

今日は、韓国の株式市場KOSPIとドル/ウォンの為替相場をずっと見ていた。
ダダ下がりすることがわかっていたからである。
わたしは要するに、それを肴にしながら、趣味悪くニヤニヤ楽しんでいたのである。

そしてわたしは思った、いま初めてプロ野球ファンの気持ちが理解できたと。
わたしがわからなかったのは、プロ野球ファンが「負けた翌日は新聞を見ない」というやつだった。
負けたことを書かれてそんなに嫌なのか? と無防備に考えていたが、わかるよ、相手に「やーい」とか言われるとムッカー! と怒りが込み上げてくるし、日本にとって不利なフェイクニュースが流れたりすると、「違うだろ、勝手に喜ぶな!」とムカついて膝カックンして逃げてやりたくなるのだ。

そうしたなかで、今日は気分がいい・・・と思っていたが、途中で日経もダダ下がりしていることを知り、ちょっと気分がそがれた。
まー日本はホワイト国の件で下げたんじゃないから、関係ないんだけどね。
だけど韓国のネット民ってそういうところ、わかんないからさ。
「こっちは下げてるけど、日本も下げてる」って、その原因はどうでもよかったりするから、まーこれからナイアガラもしくはロープなしのバンジージャンプをせいぜい楽しめばいいわ。

そんなこんなで、落ち着いたところでわたしはお風呂に入り、夜は餃子とナスとレタスを食べた。
そういえば、昨日の夜中、眠剤による夢遊病を起こして、なんか盛大に食べたようなのよ。
朝起きたら、謎のキャップ、クラッカーの食べかけ、プリンのカップ、なんかが転がっていて、いろいろ調べたら、どうやら「お腹が空いてクラッカーに練乳をつけて食べた→クラッカーをあてにウイスキーを飲んだ→レタスにマヨネーズをかけて食べた」ようだった。
最近としては、けっこうやらかした過食だね。
夕食はあんまり早く食べるといけないな。空腹のあまり、夜中に勝手に食べてしまう。

夜はあまり遅くまで起きないようにして、また夢遊病を起こすのを防ごう。
じつは今日、またメルカリで刺繍の本を買って、ちょっとごきげんなのよ。
刺繍をしているときの自分だけが、まともじゃないかしらね。
まったく、上から目線で株式相場なんて見てるんじゃないわよ、と自分でも悲しく思うんだけどね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-08-05