FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 吐き気と韓国株式市場とか
2019-08-06 (Tue)  19:55

吐き気と韓国株式市場とか

kakigori

今日は、ボランティアの日本語教室の日だったのだが、朝から具合が悪くて行けなかった。
なにしろ吐き気がひどくて、うめくほどの全身倦怠感があったのである。
じつは前回ボランティアのときも同じような感じだったのだが、ゴミ出しをするとましになったので、今日もゴミ出しをしてみたのだが、それでも改善がみられず、あえなく撃沈となった。
どうしたんだろう。

H主治医は心因性だと診断しているが、原因がいまいちわからない。
暇が原因だとしたら、いまから出かけるってときになんで吐き気が出てくるんだ?
ただのストレスだろうか。暑いから外に出るのが嫌とか・・・、なんか「嫌だ」というのを、身体が表現しているのかな。

ともかくそんなわけで、一日涼しい部屋で韓国の株式相場とドル/ウォン為替相場を見ていた。
今日はかなり韓銀の介入がはいって、つまらない展開となっていた。
それでも、これからの急降下を予想させるチャートなので、ぜひともこのままいっていただきたい。
わたしは見てるだけだもんね。ついでにいうと涼しくて快適だわ。
今年の韓国の皆さんは、冬は寒くて大変になるかもだけど頑張ってね。

とまたプロ野球ファンもどきになって、相手チームの悪口を言うのであった。
だけどこの問題、手放しでやーい、と韓国がつぶれていくのを喜んでいるわけにもいかないんだよね。
韓国が破綻してクーデターでも起きたら、日本列島には何十~何百万人の難民が押し寄せてくる。
この数がどういう数かというと、いまゴタゴタ揉めている移民でさえ、5年間で35万人ペースなのだ。
そこに一気に数倍の外国人が・・・、しかもその中には工作員も含まれているから、とんでもないことになるよ。
福岡県とか日本海側の街、そっくり難民の街になったりしてね。
いや、大阪は人のことは言えないのよ。
ここはじつに韓国人が多いんだよね。知り合いになったと思ったら「じつは自分は韓国人」って、しょっちゅうそんなことがある。

そんだもんで、楽しみながらも将来が憂鬱になるのである。
反日で日本人を憎んでいる人たちに、日本を汚されたくないって思って当たり前だよね。
彼らの思考回路も不気味だわ。洗脳されているせいだと思うけど、勝つ・負けるとか、一つのパワーワードをみんなで唱えるところとか、中庸や新しい考えがないのよ。
それで、彼らは大好きなノーベル賞が獲れないんだと思っている。
なんかね、そういう人たちの住む共産主義的な街ってどうなの?
わたしは歩きたくないわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-08-06