FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 半日パソコンに取りかかる
2019-08-10 (Sat)  19:11

半日パソコンに取りかかる

suika

今日は、パソコンが激重になってしまい、画像は来ないわ動画は止まるわでどうにもならなかったので、半日それを改善するために費やしてしまった。
なんなの? ウイルス感染?? どっこも変なところ行ってませんけど。

でも思うに、パソコンっていいかげんで、ちょっとなんかのプログラムを入れたらすぐこっちがあーなって、とかあるよね。
現にいま、わたしのアホパソコンはIMEが無効になっていて、ぐるぐる調べたら結局「それは直しようがありません」だった。
7万円の中国製だからかな・・・、いやそれは関係ないか。関係あると思われるのは、変換が許せないほど外国人で、「万円」って打ったら、最初に出てくる候補が「蔓延」なのよ。まったくイライラするわ。

毎日暇で、生き甲斐がないなと思っていたが、こんなめんどくさい仕事するのはもっと嫌かもだわ。
おかげで、楽しみのお風呂も夕方のうちに入れなかった。
お風呂は入れたり入れなかったりなのだが、気分がいいときは、1時間くらいぼーっと考え事をしながら湯船のなかにいる。
どうせ気持ちのいいことは考えないけどね。過去を思い出してため息をついたりするけど、身体がふわ~っと浮く感じは悪くないね。

吐き気がして身体がしんどいのは、5ちゃんでつぶやいたら誰かが「それは冷房病だ」と言った。
なんだそうか。言われてみれば、わたしは24時間冷房を点けている。
でも消せないよ~。わたしは暑いのとか駄目なの。
とはいえ、文句ばっかり言っていられないので、今朝は暑くなるまでの数時間は冷房を消していた。
おかげで、前よりは体調がだいぶまし。

夕食は、かんたんに冷凍してあった豚肉を焼肉にして食べる。
豚肉を焼いて、にんにく入り焼肉のたれをつけたら、焼肉と変わらない味がするよ。
って、これも5ちゃんでいつか書いたら、誰かに「んなわけねーだろ」みたいに言われたんだっけ。
まーでも安くあがるからいいんじゃない? 味がわからない人でよかったかも。

そういえば、今晩は欠席した大学陸上部OB会をやっているんだっけ。
わたしが、病気の自分をみんなに勘違いされているのを感じて、行かなかったやつね。
「どこも悪くないくせに」「親の世話になって」「プラプラ呑気でいいわね」、そんな視線はいまは受け止める元気がないよ。
そして元気がないときに出たら、「そんなに悪いなら来なきゃいいのに」と逆にうざがられるようになる。

とまあいうわけで、キチガイは集まりに出席するとどっちにしても嫌がられるわけ。
昔、みんなから石を投げつけられたり、隅っこに追いやられたりするのは現代にでもある。
だからキチガイは自分が傷つかないように、自分を隔離して一人で住んでいるんだよね。
この寂しさと悲しさは、フランケインシュタインとかカーミラとかに通じるものがあるかもね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-08-10