FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 台風が来ない。
2019-08-15 (Thu)  19:56

台風が来ない。

kakigori2

今日は台風が来ると思って楽しみにしていたのに、大阪は大幅にそれて、ただの雨になっていた。
面白くない・・・、静かな部屋の外で、唸る風の音を聴いて、イライラする気持ちを発散したかったのに。

また、わたしのヲチする韓国では、今日はナントカナントカっていう独立記念日かなにかで、ネットでは文大統領が大いにホラを吹いてくれるだろうと期待されていたのに、彼の演説はあまりに消極的で、日本に対する強固な態度がみられなかったので、為替になんの影響もなかった。
こっちもつまらん・・・、いつものようにギャーギャー吠えてくれたら、こっちも下がりまくる為替を見て楽しめたのに。
もはやわたしにとって、ドルウォン相場はプロ野球観戦そのものになっているのだ。

つまりわたしは、なんのストレス解消もすることができず、刺繍をブスブスしながらこの気持ちをどこにやったらいいのかと考えていた。
周りに人がいないのって、ほんとうにきついよ。
べつにその人に愚痴を言うとかでなくて、その人たちと最近行動したことや、話したことを思い出すだけでストレスって解消されるものだ。
人間って、誰かと繋がっていないとしんどいよ。
そうして、しんどい思いをしている弱い個体は、早死にするとわたしは思う。

実際の話、障害者って生命力が弱いんだよね。
わたしの知り合いはこの20年間で、2人が自殺と不審死、1人がたぶん自殺、1人が自殺未遂で死にかけた。
こういう世界は、やはり健常者からみて特殊な世界だろう。
わたしも2回ほど自殺しかけたが、まあそんなに簡単に成功するもんじゃないね。
いまは、早く楽に死なないかなと消極的に思っているくらいが関の山だ。

中途半端な嵐のおかげで、低気圧のためか身体のだるさに悩まされ、気分はうつうつとして、まったくいい日々が過ごせない。
フェイスブックで、お盆休みであちこち行っている人たちの記事を読むと、お金持ちでいいね・・・とか虚しく考えてしまう。
わたしは彼らの半分も人生を楽しんでいないだろうな。生まれたときは同じでも、病気でこけたらこんなもん。
自分の責任ならいざしらずね。神さまは不公平っていうのはほんとうだよ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-08-15