FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › GSOMIA破棄とか
2019-08-23 (Fri)  19:55

GSOMIA破棄とか

roru_keki

今日から刺繍は、ロールケーキを始めた。
かわいい色がたくさん楽しめて、なかなかいい。だが、進んだのはごくわずかである。

昼過ぎ、韓国がGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄するというネタが5ちゃんで上がってからは、そっちを見ていた。
韓国、アホだな~。アメリカを激怒させ、自らレッドチームに片足突っ込んじゃった。
これから起こるのはおそらく、在韓米軍の撤退と韓国国内の内紛である。
場合によっては、北朝鮮が南下してくるかもね。日本、知らないもんね。

それでも、韓国ネットを覗いてみたら、彼らは勝った負けたしかあたまにないから、なぜか凱歌を上げているのである?
どうやら日本が遺留したので、日本が負けて、これからアメリカが仲直りの介入をしてくると思っているらしい。
彼らはポンペオさんが怒りでプルプルしているのを見ないのだろうか? 情報規制されているとしか思えない。
それにしても、おかしな国だよ。だからこそ、変なリーダーに扇動されて、世界各国から疎外されていくんだね。

まーそんなことで、気象衛星の一つも持ってねーくせに、日本より大国になるとかほざいている国には、ぜひとも銀河の果てまでファンタジーの羽根を伸ばしてもらいたいと思うことだ。
わたしは今日は、首が痛くてパキパキやっているうちに、頚椎がなんかおかしくなった。
やばいなー。こういうの、齢をとってからくるんだよね。首は大事にしないとね。

夜は、雨だったので買い物もせず、冷凍豚ロースで生姜焼き。
もう、同じものばっかり食べていて嫌になってきた。
でも、カレー・シチュー・鍋物は暑くて無理だし、ハンバーグでもつくるか? とか思うけど、焼くだけの生姜焼きよりはちょっと手間がかかるからなー。
明日も雨の予報だし、たぶん買い物にはいかないから、いか煮の缶詰でも食べることにしよう。

毎日思うけれど、明日こそいい日にならないかと。
でも、毎日なにも充実することがなく、世の中でかやの外にいる自分を見つめているだけである。
いつか、この状況がよくなるに違いないと信じて、好機を待つしかないんだね。
それはもしかしたら、10年先のことかもしれないけれど、我慢して生きていくしかないんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-08-23