FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 若い女子のこととか
2019-08-24 (Sat)  19:14

若い女子のこととか

nyudogumo

今日は一日、変わりない時間を過ごしていた。
朝食にトーストと目玉焼きをとり、その後ネットと刺繍、昼食は総菜パン、夕食は鶏のから揚げ。
毎日、同じものを食べているわ。魚が高いのが悪いのよ。

5ちゃんでは昨日、韓国で暴行されたという若い女性が、画像を自らツイッターを晒していたが、あんまりのんびりしているので、あんた大丈夫・・・と声をかけたくなるほどであった。
見たら、髪を引きずられていて、完全に犯罪レベル。
なのに彼女は、「わたしの周りの人はみんな優しいの」「こわかった~」とかひらがなで書いていて、どうも事の大きさをわかっていないのである。
コメント欄には、「その程度ですんでよかった方」「この時世になんで行くんだ」と苛立たしさが漂っていたが、彼女にそれが通じたかどうか。

まーそういうことも、マスコミでは報道されることもなく、韓国へは相変わらず無邪気な女子が渡航しているんだね。
わたしが思うに、外務省は本格的な犠牲者が出るまで動かないんじゃないかな。
渡航制限といっても、韓国はあの様子じゃ、また日本がぁあーー! ってヒステリーを起こすに決まっているもんね。
こんな事件があったらもう仕方ないでしょ、みたいな凄惨さがない限り、外務省はのんびりしていると思う。

そんなこんなで、自分の身は自分で守らなきゃどうしようもないと思う次第である。
わたしもそうだったんだろうけど、若い女の子って無防備だねー。
ほんとのおバカさんは当たり前に無防備なんだけど、テレビを見ていたら、偏差値高そうだなーという私立女子高の賢そうな女の子が、ウガンダへ教材を寄付します、と話しているのを見ても、こういうのもまた危ないんだよなと思ってしまった。
なんか、洗脳しやすそうな気がするのよ、こういう子。
ちょっと斜めにものを見るような子の方がね。安心して見ていられるわ。

わたしも齢をとったから、どうも人に説教する立場になったようである。
「若い女の子は狙われやすい」とか、昔は何それ? と思っていたが、ほんとの話だよなーとか実感して思う。
こういうことを言うと、おそらく当該年齢の人たちが、ポカンとしてこの人なに言ってんの、って話になるんだろうな。
まあとにかく、いまの韓国には行きなさんなと思うばかりである。
つーか親、ちゃんと子供を管理しとれ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-08-24