FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 中国人観光客にもまれつつ
2019-09-05 (Thu)  19:18

中国人観光客にもまれつつ

shoppingbag

今日は診察日だったので、母と食事会をした。
いつもながらのお造り定食である。今日行ったところは、座敷で落ち着いた雰囲気、お値段はなんと1,000円で食後にコーヒーもつくのである。

食事したあと、わたしと母は化粧品を買ったり、100円ショップをうろついたりした。
今日の中国人率は非常に高くて、でかいスーツケースを横にした彼らが列をつくって百貨店の化粧品売り場に立っていた。
エスカレーターを降りると、そこには台車いっぱいの百貨店の紙袋を積んだ中国人が・・・、どこへどうやって持っていくの、それ?
台車ごと空港へ行く気じゃないよね?? 送ってもらうのかしら??

とまあ、社会見学をしたのだが、やはりどうも韓国人はほとんどいなかったわね。
女子が2人、手を繋いで歩いてるのは韓国人だと思ったけど、彼らの特徴のオルチャンメイクと丸眼鏡がいなかったわ。
まーわたしはべつ商売人でもないから、そこはどうでもよろしい。ただの見学である。

その後、わたしと母はさるホテルでお茶をしようとしたのだが、もうなくなっていて、仕方なく近所のビルにあるカフェに入った。
これがね~。わたしが頼んだアイスチャイはシナモンが利いてなかなかおいしかったのだが、なんと冷房が利いてないのよ!
母となんか暑いな~とか言っていたら、そのうちウィ~ンと風がやってきた。
冷房代、ケチってたんじゃない? こんな店、リピートしようと思わないよね。潰れたって知らないよ。

帰りは、どーっと雨に降られてあわやと思ったのだが、うちの近所まで帰ってきたら、夕立は去っていた。
しかしものすごく歩いたのに、うちの母はわたしより健脚だ。
わたしがへたっているのに、「いいわよ。付き合ってあげるから行きましょう」と、無理やりのように弁当屋へ連れていかれ、思わずわたしは帰ってから疲労回復のためのビールを飲んだ。
まあいいけどね。親は元気である方がいい。

次回食事会は、関空へ行く予定である。
まずいもんしかないから食事会というよりは、これも社会見学なのだが、また外国人の波に遭いそうね。
いいよね。海外旅行ができる身分って。わたしはもう、二度とできないだろうな。
せっかく世界で最強の日本のパスポートを持ち得るのに、残念なことだよね。
せいぜい、空港へ行って、旅行の雰囲気だけでも味わってこようかと思うわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-09-05