FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 鼻が香水のにおい
2019-09-09 (Mon)  19:10

鼻が香水のにおい

kosui

今日も朝から体調がよくて、刺繍のブルーベリーをしていた。
ブルーベリー・・・、2日もやっているのにまだ終わらないわ。いろんな色が混ざっているから、大変だけど面白い。

ところで今日気になったのは、鼻の奥からツーンと揮発性のにおいがするのである。
するっていうより、感じるというかな。それが結構きつい。
実際におっているというより、嗅覚が覚えているのを再現しているように感じるんだけどね。
このにおい、実は数日前に自分が臭いような気がしてかけた香水の匂いのような気がするのよ。
その香水、腐っていたみたいで、かけた瞬間にお風呂に入ったんだけれども。
あの強烈な臭いが、頭に沁みついて離れないのかな。

ともかく、わたしの場合、こうした身体の異常が起きるのはほとんどストレスから来るものなので、またかまいったなと思っている次第である。
これ、治るのかしら・・・。H主治医に相談しなければ。刺繍やっているとき、ちょっと悩まされたんだよね。
そういえば、自分が臭く感じる神経症みたいなのあるよね。あんな感じなんだろうか。

毒には毒をということで、今度腐っていないオーデコロンを買ってみようかなと思う。
外でやると、日本では嫌われるので、家のなかだけである。
そういえば、日本語教室で会うラオスのFさんは香水をつけているのだが、かなりにおいが強いな。
わたしは割と平気なんだけど、あれはたぶん気にする日本人は多いだろう。

5ちゃんは相変わらずほんとうに退屈で、こんなもん四六時中張り付いている奴はほんとの暇だと思うのだった。
天才スレ戻って見てみたら、統合失調症の人が降臨していて、土星を見たとか盗聴されてるとか、面白いことを言っていた。
今日は平日なんだし、病院に行けーと言いたいが、ネットの向こうから声をかけても手が届かないしね。

散文的だが、今日はこんな感じである。
まあ平和でいいってことかな。
とにかくわたしは、毎日が平穏に暮らせればそれでいいのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-09-09