FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 同期の会とか掃除とか
2019-09-12 (Thu)  19:25

同期の会とか掃除とか

rorukeki2

今日も体調がよくて、刺繍がよく進んだ。
いまやっているのは、マカロンが終わってロールケーキである。
色鮮やかなロールケーキを見ていると、なんとなく食べたくなってきたわ。

今度、大学の学部の同期で、亡くなったMちゃんを偲ぶ会に出席するのかどうか、陸上部女子キャプテンのRちゃんがグループLINEで尋ねてきた。
わたしはまったく気が進まないので、冷房病で体調が悪いから、ということにして欠席の返事をした。
体育学部の飲み会って、ほんとにすごいのよ。
女が特にね。みんなギャーって騒ぎまくって、その姿は忘年会で羽目を外したおっさんそのもの。
現役のときも、卒業旅行に行ったとき、写真を撮ってもらった人に「みんな男だよね?」って聞かれたくらいだからね。
もうはしたなくて、わたしはあんまり仲間だと思われたくない。

あと、やっとの思いでようやく部屋の掃除をした。
もしかして、3か月ぶりじゃないかな?
床に大量の髪の毛が落ちていたので、それがなくなっただけでもありがたい。
数日後に、マンションの水道の点検が来るから、ぱっと見だけでも綺麗になっておかなければ。
丸く掃いてあるから、よくよく見れば汚いところがいっぱいなんだけどね。

5ちゃんは相変わらずネタがなくて退屈。
やっぱり韓国が面白いことをしてくれないと、盛り上がらないわ。
いまはオリンピックに、旭日旗の持ち込みを禁止にしてくれとかIOCに訴えてるけどね。
バッカだねーと思うが、案外ロビー活動により、欧米の一番が旭日旗=ナチスの旗というのを本気にしていて、日本としてはちょっと油断ならない状況になっている。
なんといってもFIFAが旭日旗を禁止にしているからね。
日韓ワールドカップのときに韓国に抗議されて、パッと引っ込めたのが悪かったみたいだけど、ほんとにこういうときは日本は意気地がないわねー。

わたしの方は、今日は平穏な一日で、明日のイベントもゴミ出し以外にはない。
順調だ。こういう毎日が続くのを、わたしは願っている。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-09-12