FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 体臭の話とか
2019-09-13 (Fri)  19:33

体臭の話とか

hariyama

ロールケーキの刺繍があまり進まない。
体調はいいのだが、丁寧にやっているためである。

だいぶ前から、自分の体臭について気になっていたのだが、それを元彼Sちゃんに話したら「それ、加齢臭だろ」とずばっと言われたので、念のため加齢臭とはどういうものか調べてみた。
斜め読みしたのであいまいだが、どうやら汗腺に何かが詰まって、それが酸化して臭う? とか?
と同時に、わたしは「冷房によって汗をかかなくなって、同じようなことが起きる」という文を読んで、これではないか、これがいちばん怪しいと思った。
わたしが冷房病になっているらしいことは、こうやって日記をつけているとわかる。
実際、今日の涼しい日でもまだ冷房をつけている。
なにか、冷っとした乾燥した空気のなかでしか、生きていけなくなっているのである。

しかしこれ、治るんだろうか。
たぶん汗をかけば治るんだろうな?
明日から、朝散歩することにしようか。
しかし鶏と卵の関係で、朝はとてもだるくて辛いのである。
とにかく、冷房を切ることから始めなければならないのだろうな。

本日は5ちゃんをほとんど見ずに一日を終える。
今日のネタはまったくつまらなかった。
何がつまらなかったって挙げることもできないつまらなさだ。
ほかのサイトを見ても、これといって関心を引くものはなかった。
これは、わたし自身の興味関心が薄れている、心のエネルギーがなくなっている証拠かなとも思う。
まあ、これから秋が来れば、気分も変わって何かしたいことができるんじゃないかと期待したい。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-09-13