FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 自分のにおい
2019-09-16 (Mon)  19:34

自分のにおい

walking

昨日から朝のウォーキングを開始したら、なんと汗のにおいが変わったのである。
最近、身体から揮発性のにおいを感じて、冷房病で汗腺が詰まった? と思っていたのだが、運動するとやっぱり治った。
よかったわ! けっこう気になっていたのよ。

おかげで気分がよかった。
汗くさくても、嗅ぎなれた自分のにおいだったら、全然不快じゃないよ。
わたしは調子にのって、くんくんとにおいを嗅いでいた。
じつにいいね。

先日、物知りの元彼Sちゃんが、熱中症になりかけて急いでポカリを飲んだ、という話を思い出した。
「暑いけど、汗が出なくなったのよ。それでポカリを飲んだらドッと汗が出て」
Sちゃんが言いたかったことは、汗を出しなさいということだったかもしれない。
彼は何に対しても、すぐに回答をくれる。
まったく、なんでそんなことがわかるの? といつもびっくりしているのである。

まあ、わたしの方で、自己管理ができない人というのが問題なのかもしれないが。
わたしはよく、こんなことをするからこうなるのよ、というような馬鹿なことをして気づいていなかったりする。
生焼きの肉を食べたから蕁麻疹が出たんじゃないの? とかいうふうに。
今日なんかは、便秘薬を減らしてみようと思い、2錠を突然0にしたら、全然気配もなくて1錠から始めるのがふつうだろ、と反省している次第なのである。

というわけで、散歩はこれからもずっと続けていこうと思う。
やっと涼しくなってきたしね。これからつかの間の快適な季節を楽しむことにしよう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-09-16