FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › トイレに振り回される。
2019-09-24 (Tue)  20:03

トイレに振り回される。

houkouzai

今日はとてもくたびれた。
今度、元彼Sちゃんが来るので、荒れているトイレをどうにかしないとなーと思っていたのだが、それにいきなり火がついて、あちこちを走り回ることになったからだ。

まず、便座カバーがヨロヨロになっていたので、これは絶対だと思い、近くの雑貨屋さんに行ったのだがキャラクターものしかなくて全然だった。
その次に行ったのがふつうのスーパー、ここでは無地しかなくてつまらなく、すぐに出て100円売り場に飛び込んだ。
そこでは縞のまあまあの便座カバーがあったので、100円だしまあいっかという感じでそれを買い、家でつけようとしたら付け方がわからない。
うちはO型便座なんだけど、30分くらい奮闘したんじゃないのかな?
わたしは空間認識能力がいまひとつで、ある型にある物をはめこむとかいうのが、ものすごく苦手なのである。

それでやっと終わったかと思えば、トイレ空間を見ていたらどうしても殺風景な気がして、やっぱりマットはいるだろうと、今度はマットを買いに行った。
別の100円売り場に行ったのだが色がなく、またもとの100円売り場に行って今度はペーパーホルダーを買い、するとやっぱりさっきの色でいいだろうと、もとの100円売り場に戻った。

ようやく家で落ち着けるかと思いきや、またトイレ空間を見つめて、こんなのうちのトイレじゃないやい! と思い、なんかアクセントは作れないか、と真剣に考えた。
その結果、トイレの水を青くすればいいんだと思い、さらに別のスーパーへ行き、今度はブルーレットと芳香剤を買ってきた。

もうへとへとである。
一つのことを思い立ったらとことんやる。やりすぎなんだよ。
おかげでトイレは、荒れ野原から小都市くらいにはなった。
Sちゃんにはこのくらいで許してもらおう。
気持ちよく使えるとまではいかなくとも、まあまあ用は足せますくらいで勘弁してもらいたいものだ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-09-24