FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › トイレ空間革命
2019-09-25 (Wed)  18:36

トイレ空間革命

mat
昨日、トイレ革命のためにあちこち走り回って、疲労でぐったりしたというのに、今朝起きたらまた革命を起こしたくなり、スーパー開店と同時に飛び込んだ次第なのである。
トイレのカバーその他の色合いが、どうしても気に入らなかっためである。

わたしは最初のスーパーで品定めをし、あまりに平凡であることに失望し、次に100円ショップへ行って二つ目となる便座カバーを買った。
わたしの持論では、便座カバーは濃い色の方が落ち着く。
まああんまり、トイレで落ち着くのもどうかと思うけどね。

その後、さらに雑貨屋をのぞき、トイレマットを買おうとしたのだが、キャラクターものしかなかったので、ちょっといいイタリア風の黄色のふつうのマットを購入した。
ほかの備品が深い紺だから、合うと思ったんだよね。

家でそれらを合わせてみると、ようやくトイレがわたし風に落ち着いた。
しかし今度は、芳香剤がものすごくきついにおいを漂わせているのが気になり始めた。
この、甘いラベンダーの香りはなんだか安っぽい!
そう考えてわたしは一大決心をして、またスーパーまで足を運び、べつの芳香剤を買った。

そしてやっとやっと、なんとなくこれがあらまほしいトイレだよ、とうなずくトイレ空間が出来上がった。
これ、完成するまでに丸2日。
もっとも、いままでほったらかしで荒れてたからね。ちゃんとなってよかったよ。

忘れていたが、合間にバスマットも購入したんだった。
雑貨屋で500円の代物である。こういう安物でかわいいものっていいね。
いくら踏んづけても惜しくない。しばらくは、家での生活を楽しめそうだわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-09-25