FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 便座カバーに負ける。
2019-09-27 (Fri)  18:56

便座カバーに負ける。

budo

ここ2・3日、まぶたが痒くて腫れてどうしたんだろうと思っていたが、何かあるはずだと考えてみると、あれだ! 100円のトイレの便座カバーよ!!
中国製の粗悪品には、わたしは前にもやられていて、そのときはベルトだった。
なんだか腰のあたりが痒いなあと思っていたら、あっという間に全身に広がり、えらい目にあったことがあるのだ。

便座カバーをつけるとき、わたしは空間認識が苦手なので、30分くらいかけて汗をかきながらやっていた。
たぶんそのときに、目をこすったのだ。
ちょうどそんな感じに赤く腫れている。
恐ろしい、100円ショップの商品。肌に直接つくものは絶対買っちゃ駄目だね。
わたしはもう気味が悪いので、この便座カバーは捨てようと思っている。

それでようやく問題が解決したと思ったら、今度は奥歯が痛いのである。
なんか急に神経がズキッとくるような感じを覚えているんだけど、これもいったい何なんだろう。
覚えがあるのは、最近へんな姿勢であごをついて、奥歯を噛みしめていたことである。
虫歯じゃないよね~。歯医者なんか行くの嫌だよ。
これも、昔知覚過敏症だと言われたことがあるから、たぶんそのへんなのかな。
早くよくなってほしいよ~。

うちの亡き父もそうだったが、わたしもどこか身体の悪いところがあると、気になって仕方ない性分なのだ。
うちの父は、ちょっとした傷にも神経質にバンドエイドを貼って、気に病む人だった。
わたしはそこまでいかないけれど、痛いのはやっぱり嫌だね。
いまはあんまり気にしていないけれど、わたしは不整脈があって、父も不整脈の一つである心房細動を持っていたから、同じになるんじゃないだろうなーと嫌な気分がしている。
あれも運が悪いと、血栓が脳の血管に詰まって脳梗塞を起こすからね。油断できない病気だよね。

ということで、いまは冷たいものを飲むときは気をつけている。
歯を磨くときもそろそろ。
わたしが体調になにか変化を及ぼすときは、ほとんどがストレスが原因なんだよね。
今回は何のストレスがあったんだろう。頬杖をついて歯を噛みしめるストレス。
パソコンの中になんか不満でもあったのかな。歯痛が治らなければ、原因を追究しないといけないな。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-09-27