FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › パンを食べてだらだら
2019-10-02 (Wed)  19:11

パンを食べてだらだら

pan2
今日も午前中はほんとうにしんどかった。
寝たり起きたり、けっこう苦しんだのだが、ちょっとましになったとき散歩に出て、その後なじみのパン屋でクリームパンと総菜パンを買った。
昨日、日本語教室でタイ人TGさんと話をしていたら、偶然彼女がここに勤めていると聞いてびっくりしたのである。
今日、ちょっと奥を覗いてみたが、彼女の姿は見当たらなかった。たぶん、早朝仕事をしているのだろう。

パンを食べてだらだらしていたのだが、どうも刺繍など仕事をする気になれない。
なぜだろう・・・と思ったのだが、たぶん月曜・火曜と外で用事をしたので、ほんとうに疲れているのだろう。
わたしは、もう今日は休日だよと思い、ネットを見たりスマホゲームをしたりしていた。
それで疲れがとれたのかどうか。まあ今日は思う存分ゆっくりして、体調を整えようと決意する。

相変わらず5ちゃんを見ていたのだが、もう在日朝鮮韓国人がうっとうしい・・・、スレ荒しするんだよね。
みんなで国慶節だから中国人が来るね、と話しているのに、横から中国は日本より発展してるからどうのこうの、日本は衰退国家だの、韓国と比べてどうのならまだしも、中国だのアメリカの虎の威を借りて日本人の優位に立とうとするところなんか、ほんとうに嫌い。
みんな言ってるけど、あんなに日本人を憎んでるなら、半島に帰ればいいのよ。
なんで日本でのうのうと暮らしてるの? ちょっと図に乗りすぎじゃない。

そんなわけで大阪に住んでいるせいもあるけど、かの国は好きになれないのである。
だがわたしは、もとから韓国が嫌いだったわけではなく、韓国という国が国策で反日活動をしているんだとか、日本人に対していかに意味のない優越感をもっているのかということを知ってからである。
わたしはここにきて、人種差別はいけませんとか当たり前のことを言ったりしないもんね。
そんなこと、わかりきったことじゃない。それでもその憎しみを心の底で湧かせてしまうの人間ってものなのよ。
漫画の神様・手塚治虫もそのようなテーマの作品を複数描いてるわ。

まあいまのわたしにできることは、無駄なエネルギーをしょうもないことに使わないことね。
リラックスできるカモミールティーを飲んで、ゆっくりしよう。
今日は朝から晩まで疲れたわ。早寝して翌日いい気分で起きれるようにしよう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-10-02