FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 食事会と買い物とか
2019-10-03 (Thu)  19:08

食事会と買い物とか

cafe

今日は診察日だったので、母親と待ち合わせして食事会をした。
いつもの刺身定食である。でもふだん生魚が高くて食べれないから、これでいいのだ。

その後、刺繍屋へ行って糸を買い、ロフトでトイレカバーを買って、モンベルで折り畳みナイフを買った。
折り畳みナイフっていうか、あれなんていうのかね? みんながよくキーホルダーに使っていて、極小ナイフやはさみや爪楊枝が畳まれてるやつ。
わたしはあれのピンクを何十年も使っていたのだが、ついに割れて粉々になってしまったので、この度買い直したのだった。
しかしピンクは限定品だったらしくなかったので、今度は深緑を買った。店のおねーさんはなぜかアーミー柄を勧めてきたんだけどなぜ? わたしはパンプスを履いていたのよ。

それで満足して、あとは母親の買い物に付き合っていた。
今日は国慶節で中国人が多いと思っていたのに、全然少なかったわ。
化粧品売り場なんか常時列をつくっているのにね。ほんとうに不思議だった。
相対的に白人観光客をちらほら見かけたけど、彼らはまったく露出度が大きいわねー。
暑いのはわかるけど必ず女性は半パンに胸元のあいたタンクトップ。日本ってもはやリゾート地になってんのかしらね。

大阪では最近、成城石井が幅を利かせてるんだけど、母親も例外ではなく、見つけたらすすすと吸い込まれていく。
そこでくるみの入った佃煮を買うのが毎度の趣味なのだ。
父が亡くなってお金が自由になった母親は、いつも「なにか買ってあげようか」と言ってくれるので、今日はわたしはハーブティーをお願いいした。
いつものカモミールだけど、いろんな製品を試しているんだよね。前のはハンガリー製だったけどあんまりよろしくなかったので、次はイギリス製にしてみた。なかなか香りがよくて合格点である。

家に帰ってからは、かなり疲れたのでお風呂に入って、ビールと買ってきた弁当を食べた。
くたびれたなあ。人が少なかったから精神的にはそうでもないけど、身体が疲れたわ。
5ちゃんで芸能人の悪口を書いたりして、のんびりと過ごす。
明日はまた休養日としよう。するべきことはゴミ出しだけよ。
もう、ゼリーのようにくにゃ~と溶けて、明日に備えることにする。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-10-03