FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › アルコールが入らない
2019-10-05 (Sat)  19:07

アルコールが入らない

ekurea

今日も午前中とてもしんどくて、寝たり起きたりしていた。
眠剤多いのかなー。でも、朝5時には一応起きているんだよね。
それで散歩したりごはんを食べたりしているんだけど、そのあとぐったりしてしまう。

そんなわけで、今日はだらだらネットを見たり刺繍をしたりしていた。
刺繍はいま、エクレアなのだが全然進まない。
しんどいだけじゃなく集中力もないんだよね。一日を早送りしてもいいくらいだと思うよ。

そんなだから当然買い物に行く気もなく、わたしは冷凍庫からしゃぶしゃぶ用豚肉を取り出して、それを焼くだけでごまだれをかけて食べた。
今日はヘルシーに、鶏レバーをごま油で炒めようと思ったのになー。
脂もんはほんとうに控えないと。
わたしは善玉コレステロールが多いぶん、総コレステロール値が高いのである。

そういえば、血液検査でわたしがいちばん問題視されていたγ‐GTPは、一時600もあったのに、いまは20くらいだよ。
よく生還できたもんだ。あれ続けてたら近いうちアル中になってただろうな。
アル中になってしまったら、人生苦しみの一途である。
よくネットで「アル中気味」なんて呑気なこと言ってる人には、本物のアル中の酒との闘いを見てみなよ! と言いたいわ。

でわたしはいまのところ、冷蔵庫に135mlのビールがいくつか入っているのだが、今日の夕食時も開けたのに気がついたら残していた。
いいんだけど何が起こったんだろう~? 昔は一日にビール6本開けてた人なのよ。
いまはなんか薬品のように感じて、のどごしを楽しんだらあとは要らない。
いいんだけどね~。これが、お付き合いがあれば飲みます、っていう人なのね。

吐き気の方は相変わらず。
心因性嘔吐はストレスが原因なので、これを取り除く必要があるのだが、たぶん将来の不安とか暇地獄がそれなので、とうぶん治らないと思っている。
こんなの彼氏の一人でもできたら解決しそうだけどね。その点はもう、わたしは隠居を決めているから仕方ないよね。
いろんな意味で、わたしは閉塞した環境でどうやら苦しいらしい。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-10-05