FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 須磨の小学校いじめとか
2019-10-07 (Mon)  19:52

須磨の小学校いじめとか

yukka2

今日はずっと気になっていたのだが、ユッカの木が枯れてしまったので、その枝をギコギコと落とした。
去年の夏ごろ、歯に白い点々がつき、ウドンコ病じゃないかと思い、患部を切って消毒していたのだが、どんどん元気がなくなっていった。
このまえ根を掘り起こして植え替えたときは、根がなんともなかったので、たぶん生き返ると思うんだよね。
おそらく来年の話になると思うけど、それまでユッカちゃんにはエネルギーを溜めてもらおう。

というような仕事をして、ちょっと刺繍をしたのだが、相変わらず集中力はないしなんにもする気がしないのである。
こういうときは5ちゃんを眺めているしかないので、ざっと見ていたのだが、いちばん腹が立ったのは神戸の小学校の先生同士のいじめ事件ね。
じつは5ちゃんではもう、4人とも氏名が上がっていて、主犯格の女教師ともう一人の男教師は画像がアップされている。
それが、女教師があの、毒入りカレー事件の林真須美にそっくりなのよ! どっちもカレー事件でしょ。
やっぱデブはカレーが好きなのねー。犯行に使う道具や場所って、ふだん使っているものだもんね。

だけどさ、わたしはいじめとやらに関わったことがないからわからないんだけど、被害者の男性もなんかナヨナヨしてんの・・・。
あんなふうに羽交い絞めされて、ひゃはははみたいにカレーをぶつけられたら、わたしだったら「何すんですか!!」って激怒する。
それが当たり前の反応じゃないの?
なんか「いやだあ~」みたいにひーひー言ってるから、情けないんだよね。優しい人なんだろうけど、どっちかっていうといじめる側体質なわたしはイラっときたわ。

まあでも、人は優しいにこしたことはない。
プンプンわたしみたいにいつも怒っていても、なんも得することはない。
なんとなく明るくてほがらかで健康な人のもとへ、人々は集まるよね。
それを考えると、わたしは真逆じゃない。ほんとうに、いつからこんなことになったかね。

夕食は、昨日の残りの鶏レバーと出来合いの牡蠣フライ。
牡蠣フライ、めっぽう好きなんだよね。秋になって、また好きなものを食べて病気にならないようにしよう。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-10-07