FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › まぶたがかゆい。
2019-10-10 (Thu)  18:32

まぶたがかゆい。

neko_kayui

今日はとても過ごしやすい10月の日で、わたしは一日快適に過ごした。
といっても、いつも通り5ちゃんねるである。
ネタはどうでもいいのばかり上がっていて、相変わらず退屈なのだが、ほかにすることがない。

じつは3週間ほど前からまぶたがかゆい! となっているのだが、まだ治っていないのである。
最初は100円のトイレカバーを触ったせいだろうと思っていたが、もうだいぶ時間も経つしおかしいなと思って、いまは刺繍糸を疑っているのである。
そういうわけで、刺繍は昨日今日はしていない。それでもかゆいのは治らない。

皮膚科はあいにく休日で、ふと思いついたのだが行けなかった。
しかし、たまにピリピリしてかゆいだけで、皮膚科に行く必要もあるのかねー。
国からはあんまり病院行くなって言われているし、どうせアレルギーが原因だろうから、食事をちゃんと摂って疲れすぎないようにしていれば、そのうちよくなりそうな気もする。
そう思いながら、わたしはまたごしごしとまぶたをこすっていた。
やっぱり早く治ってほしいなあ・・・、顔がかゆいのはたまらんね。

昼に買い物に行って、夕食は塩いかの炒め物。
塩辛すぎた。塩分過多で血圧が上がるわ。代わりに副菜のチンゲン菜とまいたけのバター炒めをたくさん食べてしまった。
まあ揚げ物よりはいいかもね。ちょっと体重のことも気にしないと。

超大型の台風が来ているから、明日は数日ぶんの買い物をすませておこう。
お風呂の水をいっぱいいっぱいまで溜めておくのは当然よ!
千葉の件があるのに、なんの対策も取っていない人はなにがあっても自己責任だと思うわ。
飲料水2週間ぶん、米数キロ、ラーメン10袋、スパゲティ1袋、ふりかけ、缶詰その他、わたしの非常食は万全である。
要は、炭水化物をたくさん持っておくことよ。鯖の缶詰だけじゃ食べられないでしょ。
しかしまー、停電が来ても何が起こっても、たった一人というのは侘しいわね。
1人キャンプってことでいじけるしかないわね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-10-10