FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 台風前夜
2019-10-11 (Fri)  19:16

台風前夜

taihu

明日は巨大台風19号が関東に来るということで、近畿にいるわたしもなんだかソワソワしているのである。
だってなんか、報道が必死ですよ・・・、パニックになるからハッキリ言いたくないけど、もうほんと逃げて! という感じが伺える。
5ちゃんではほとんどの人が、災害についてケガや水害を想定しているのだが、わたしはほんとうに最悪なのは餓死者が出ることだと思う。
元彼Sちゃんも言ってたけど、もし物流が途絶えたら、東京という場所は砂漠と一緒だ。
23区は停電しても24時間以内に復旧できるようになっているらしいけど、食糧が手に入らなければどうにもならない。
東北みたいに、少ない人口密度で全員に補給がいき渡るいう具合にはいかないと思うんだよね。
東京はイコール日本だし、混乱が起きなきゃいいがと思う。

近畿もまったく無関係ではないので、わたしはいつもより多めにお風呂の水を張って、飲料水も冷蔵庫に入れた。
食糧も明後日のぶんまで買い出しに行き、いきなり非常食を食べなくてもいいように準備した。
近畿はどうやら、明日の早朝から夕方にかけてが台風の日なのだが、もうこの間は外に出ないぞ。
そういえば、寝る前に植木も横にしておこう。わたしは被災者ってやつにどうしてもなりたくないのである。

いくらわたしが悲観論者とはいえ、5ちゃんねらーの祭りの前のはしゃぎようを見ていたら、大丈夫ですか? と声をかけたくなる。
最悪の被害を想定されている江戸川区なんか、避難所は避難するだけでほかのことは何にもしませんって書いてあるらしいよ。
自衛隊もすでに手が回らないところが出てくると公表しているし、わたしが東京住みならできる限り西日本へ脱出してるわね。
心配はしすぎてもしすぎじゃない。なにもなかったらそれでいいのだ。弱虫と言われようがなんだろうが、わたしは自分だけは助かってみせる!

わたしは毎朝5時に起きているので、起きたらちょうど台風のさなかになっているであろう。
危険を抜きにしたら、嵐のなか家のなかにいて守られているというのは悪い感じじゃないので、そういう意味では楽しめると思う。
あと、関東地区の様子をチェックして。
こんな巨大台風が温暖化とともに、これからも日本を襲うことになるのかしらね。
ほんとうに、電柱は埋めちゃって災害の強いに国にならないとね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-10-11