FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 特急券購入とか
2019-10-14 (Mon)  19:20

特急券購入とか

iruka2

今日はなぜか朝9時までぐっすり寝ていて、いつも早いわたしとしては珍しい寝坊だった。
もしかして、夜起きてなんか食べているんじゃないだろうな。このまえ、洗ったグラスがあったし。

なので朝はすぐ過ぎてしまい、午後は買い物に行ってついでに今度の鳥羽行きの特急券を買った。
でもわたしは特急券を券売機で買ったことがなく、座席指定にとても悩んでしまった。
観光なので、最もいい席をとりたい。でもいったい、どれがいい席なんだ・・・?

わたしは大阪から三重県に行くならば、海沿いは電車の右側だろうと考えた。
できたら海が見える方がいい。それで行きは右側、帰りは左側を取ったのだが、家に帰って確認すると、鳥羽に行くまでに伊勢湾が右手に入り、要は電車は行きは左側の方がよかったのだった。
しまったー。地理の勉強をしておかないから。

母親に「あら。海が見えるのはあっちよ」とか言われるのが嫌だったので、わたしはアホらしいが鉄オタが撮った動画を見て、電車からの風景をチェックした。
すると、鳥羽へ着く直前の一瞬海が見えるだけで、あとはほとんどふつうの民家や山の連なりだった。
これだと、左右どっちの座席を取っても同じ? まあ大きな違いはなさそうだ。
でも、もしかしたらこの考えには誤りがあるかもしれないので、わたしは元彼Sちゃんに尋ねてみることにした。
最初からこうすりゃよかったのよ。彼は乗りオタなのに。鉄道を愛する人たちは、そのことについて聞かれると、たぶん答えられずにはいられないと思うの。

そして、あとは鳥羽水族館について考えた。
母親は以前父と来たことがあるので、「2時間じゃとても見切れないわよー」と言うのだが、わたしはハテナマークをつける。
大阪・海遊館だって2時間もあれば見れるわよ? だいたい水族館ってそんなものじゃないの。
思うに、女性で買い物が長い人って、あっちこっち浮気するので、いつまで経っても先へ進まないよね。
たぶん男の父親は、相当我慢して付き合ってたんじゃないのかな。あの人、ふだんの買い物でも他人様に「旦那さん、優しくていい人ねー」と言われるくらい、母親をじっと待っている人だったから。母親がペンギンにはしゃいでる間、じっと見ていたのよきっと。

ともかく、あとは指定席を変更するかどうか考えて、この問題はこの次ね。
夕ごはんは餃子を食べた。
揚げだし豆腐にしようと思ったのだが、急に豆腐を食べたくなくなったのだ。
なんかねー。食べたいものがないわ。
鳥羽に行ったときは、母親になんか奢ってもらおう。じつは半分以上はそれ目的なんだよね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-10-14