FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 通院日をさぼる。
2019-10-17 (Thu)  19:03

通院日をさぼる。

tea4

今日はほんとうなら通院日だったのだが、昨日出かけて疲れたので、家でゴロゴロしていることにした。
一応、洗濯だけはする。あんまり、天気はよくなかったんだけどね。

昼ごはんは、いつものパン屋でクリームパンを買おうとしたのだが、定休日であることを忘れていた。
あらー。なにを食べよう。ということで、ちょうど一昨日の餃子が残っていたので、男っぽくラーメン餃子にした。
135mlのビールもつけて、昼間から労働者。って労働者は昼酒をしない?
わたしが商社に勤めていた頃は、ホワイトカラーでもときどき飲んでいたが。

昼からはなにもすることがなく、退屈の極みだった。
闘病仲間のIちゃん(♀)からLINEが来るものの、たった一言二言かわしただけで、彼女は消えてしまった。
この人、突然話を切るから不思議なんだよね。まあわたしはいいけどね。

アレルギーで荒れたまぶたは、昨夜ひっかいたらしくまた傷ができていたが、その他お肌の調子はすこぶるいい。
わたしは病気で20年間ほぼ家のなかにいたので、紫外線を浴びていないぶん人より肌年齢が若い。
悪いけど、同年代の人の顔色とかみたら、色が均一じゃないしどす赤いなと思う。
日焼けしているんでもないし、あれはなんなんだろう。写真に撮ったらより明確になるんだよね。

暇でちょっとしんどいなあと思いながら過ごして、ようやく夕方が来て、わたしはマイタケをバターで炒めた。
マイタケ、98円で安いなと思ったら中身ちょびっと。ほんとのステルス値上げよ。
こんだけかよーと罵りつつ、炒めたものをラップにかけて、一息ついて紅茶を飲んだ。
夕ごはんはこれと揚げ出し豆腐と小松菜である。いつも同じものばかり食べている。
肌をもっと丈夫にするために、元彼Sちゃんにすっぽん食べに行こうと提案しようかと一瞬思ったが、あれって酒なしで食べるものじゃないよね。
Sちゃんはいつも車で来るから、ちょっとそれは無理だな。

あまりになにもない日だが、なにかある日ばかりだったらお金がどんどん飛んでしまう。
このレベルの日々を送ってこぞ、わたしの安定した生活はあるのだ。
ふつうの人みたいに行動していたら、お金足らないと思うわ。わたしは絶対に税金で生きるような真似はしたくないんだよね。
そういえば、今日も暇ついでに将来のお金の計算をしてしまったわ。
たくさんあるものを数えるのは楽しいけど、その逆は自然とため息が出てしまうわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-10-17