FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › ブーツを買う。
2019-10-18 (Fri)  19:44

ブーツを買う。

shoto_butu

今日は診察に行って、いつものH主治医の顔を拝んできた。
わたしが変わったことはありませんと言うと、H先生は「携帯代はいくら?」と意味のわからない質問をした。
5,000円だと答えると、「患者さんの生活も知らないといけないから」と言ったが、ふと見るとわたしの横にはスマホがあったので、中毒になっていると思ったのかな。
実際、わたしはスマホといえばニュースを見ているか、どうぶつの森をやっているかくらいなもんなのである。

クリニックの帰りに、欲しかったブーツをGUで買う。
だが、さんざん店内で歩いて試したのに、買って履いて外へ出ると、足首が痛いのだった。
なんで? GUの靴っておかしいよ。人体工学に基づいてつくられているように思えない。
シューズをデザインしているの、絶対日本人じゃないと思うなあ。わたしは、このブーツは日常的に履けないと確信した。
誰かにあげようかな? メルカリは低評価を与えられると困るので、売る方にはなりたくない。
困ったよなー。このまえのパンプスもそうだけど、いまいちなものばっかり買っているわ。

それでばしっとプリペイドカードを切って帰ったものの、auからオートチャージができませんというメールが入っていて、ちょっと焦った。
自動的にカードにチャージできる設定なんだけど、上限を設定しているのを忘れていて、調べたらなんと1万円だけになっていた。
わたしってアホ? 上限1万円でなにが買えるのよ。これから少なくとも6月まではカードを切りまくるんだからと、上限を2万円に設定し直した。って、まだ甘いな・・・。

家でお風呂に入ってから米を点検したら、あまり残っていないことに気づき、災害のためにもっと持っておく必要があると、わたしはぺたんこ靴を履いてスーパーへ行った。
やっぱり専業主婦もどきは、ぺたんこ靴がお似合いなのかもね。
そういえば去年の大学同級生の集まりのとき、ニューバランスを履いていったら「アップシューズ?」とびっくりされたんだった。
スーパーしか行かない人種ってこんなもんなんだけどな。毎朝通勤している人とはなんか違ってくるよね。
かつてわたしが目指した仕事人から、自分が離れていっていることに、ちょっとがっかりするわ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-10-18