FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 歯科へ行く。
2019-10-19 (Sat)  19:13

歯科へ行く。

ha

今日は、思いついて歯科に歯石を取りに行った。
なんか、前下の歯ざわりがザラザラするので虫歯かもしれないと恐れたのである。
歯がグラグラになって取れたりして、入れ歯になったらいやだよう!

歯科は1年半ぶりだったのだが、歯科医によると「あーこの歯石は自分では取れませんよねー」ということで、歯科衛生士さんにしゅごご~と取ってもらった。
なんか気持ちいい~。
「前だけじゃなくて、こっちも取っておきますね」とか言われたらお願いしますーって感じ。
歯がスッキリするのって、なんともいえない快感があるよね。

終わってから、前歯を舌で触ってみると、ツルツルしていて気持ちよかった。
あー虫歯じゃなくてよかった。こんなに簡単に口の中がさわやかになるなんて、これはときどきやる価値があるわね。

帰ってからはやることがなくて、またまた思いつきでしまむらにブーツを見に突撃した。
だが、ブーツといえばもうサイズが売り切れで、LLとか3Lしかなかった。
季節のはじめだから、みんな急いで買ったのね。考えることは同じだわ。
せっかく来たからと、わたしはほかに履けるような靴はないかと探したが、あまりにないのでそのまま帰ってきた。
あんなに売り物がないんじゃ仕方ないわ。ぺったんこ靴もオールシーズンのを欲しかったのだけど、ダサいのしかなくて残念だった。

夕方はお風呂に長いこと入っていろいろ考え事をして、夜は毎度の豚ステーキを食べた。
体重は増えもしなければ減りもせず。たぶん、いまがちょうどいいんだろうな。
味覚の秋っていうけど、食欲はそうでもないし、お金がないんじゃ季節のものもそう自由には食べられないよね。
要するに、このままでいいのよ。べつに変わったものを食べなくても、135mlのビールを飲んで満足できればいい自分がいるっていうかね。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-10-19