FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 飛鳥大仏とか
2019-10-21 (Mon)  19:22

飛鳥大仏とか

higanbana

今日も、朝からしんどくてたまらなかった。
少し散歩へ出るものの、へたってしまってお風呂に長いこと入っていた。
たぶん、毎日がつまらなすぎるんだよ。

とはいえ、元彼Sちゃんが来月、奈良の明日香村に連れていってくれるというので、よかったなと思っている。
その日はわたしの高校の同窓会で、どうも解離が起こってふらふらと出かけてしまいそうだからだ。
誰かに監視してもらう必要がある。その同窓会には元元元・・・彼がいたりして、地雷がたくさんあるので出てはいけないのである。

Sちゃんは仏像とか古いものが好きなので、飛鳥大仏が見たいと言うのだった。
飛鳥大仏? なんだそれ・・・と調べたら、なんでも日本最古の仏像なのに国宝になれないかわいそうな大仏とのことだった。
あとからいろいろとツギハギしたので、原型をとどめていないそうだ。
まあね。顔もブサイクだし、Sちゃんはなんでこんなものを見たくなったんだろう。

その日Sちゃんはうちに泊まる予定なので、掃除しとくわ~と軽く言ったものの、これがなかなか重労働なのだった。
考えるだけでしんどい。そうこうするうちに、わたしはええいやってしまえ! と思い、突然ビニール手袋をはめてキッチンの掃除を始めた。
でももう限界だわ・・・、あとどこがあるって?
トイレでしょ、全体の掃除機でしょ、あらゆる棚のほこり取りでしょ、お客さん用のシーツでしょ、なんだかクラクラするわ。
それでも、わたしのいい加減なタペストリーのかけ方やCDの重ね方を見て、きっとSちゃんは「斜めになってるよ」と言いそうなのだ。
細かいんだよ。まーうちの家だからある程度は我慢してもらうけどね。あんまり目につくのも申し訳ないしね。

ということで、続きは明日にしよう・・・と、紅茶を飲んでいる次第なのである。
明日って、令和天皇の即位式。なにやるんだろう。
わたしが気になるのは、わたしの嫌いな韓国の首相がなにやら親書を持ってくるらしいということね。
韓国国民はこれで仲直りの糸口がつかめると思っているらしいよ。アホとちゃう。
徴用工の賠償金を引っ込めるまで、日本政府は動きません。そんなことより、さっさとエサ食って帰れ。と忌々しく思っているのである。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-10-21