FC2ブログ

LIFE,LOVE&PAIN

双極性障害・解離性障害をもつ女性の日記。人生っていろいろあるよね。

Top Page › 未分類 › 身体がしんどい日
2019-10-24 (Thu)  19:11

身体がしんどい日

kuma_nemi
今日は朝寝しなかったので、一日中だるくて仕方なかった。
雨も降っていたし、買い物もやめる。お風呂に入って、なんとかパスワード変更をあちこち済ませる。

天皇陛下が即位の儀のとき、「憲法に従います」と誓ったのを、韓国人が勘違いして、天皇は親韓だ! と喜んでいるのを見て、あーあつくづく物事をいいように考える人たちね・・・と、気分が冷める。
日本人ならわかるけど、天皇陛下は安倍内閣が憲法9条を廃止しますって言ったら、やっぱり「従います」って言うわけだよね。
なんか彼らは、天皇陛下と内閣が敵対するものだと思ってるふしがあるのよ。
天皇はあんなこと言って、安倍に暗殺されるんじゃないかとか。もう、大いなる勘違いだよね。

ということで、先日までは天皇陛下のことを日王と呼んでバカにしていた人々が、急に天皇陛下ありがとうみたいになっているので、アホらしくて仕方なかった。
こういう変わり身の早さが日本人の気に障るんだって、まあ彼らにはわからないよね。
あっちを向けって言われたら全員であっち向いてワー、こっちを見ろって言われたら全員でこっち見てワーって、まるでエサを待ってるツバメの子みたい。
そんなだからノーベル賞が獲れないのよ。ってわたしは意地悪く言うんだけどね。でもほんとにそうだよ。みんなと同じ考えしかできないんじゃ、当然新しいものは生まれないよね。

さて、強がりを言ってみたものの、身体がしんどいことに違いはないのである。
食欲もなし。ごはんをお茶碗半分残してしまった。食べるだけの体力がない感じ。
雨のなか、ぐったりしてとにかく明日が来るのを待とう。
ぐっすり寝て、気持ちのいい一日を送りたい。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ
(↑クリックして下さると励みになりますJ

最終更新日 : 2019-10-24